MODEL:COLUMBIA
MADE IN U.S.A
今回の修理は、ブログの読者様Kさんの依頼でミッドソール作製。
ポリウレタンが加水分解している為、アッパーを全て洗浄。
アッパー接地面をプライマー処理。これでボンドの接着力が向上します。
このモデルは上部ミッドソールエッジに特殊なラインが入る為、
アウトソールに合わせてミッドソール形成し、圧着。
限りなくオリジナルに近づけたと思います。
資料提供して頂いたモンさん、ありがとうございました。
MADE IN U.S.A
今回の修理は、ブログの読者様Kさんの依頼でミッドソール作製。
ポリウレタンが加水分解している為、アッパーを全て洗浄。
アッパー接地面をプライマー処理。これでボンドの接着力が向上します。
このモデルは上部ミッドソールエッジに特殊なラインが入る為、
アウトソールに合わせてミッドソール形成し、圧着。
限りなくオリジナルに近づけたと思います。
資料提供して頂いたモンさん、ありがとうございました。
マイナーモデルですが、今回リペアしてみてそのシルエットに惚れ惚れしました。
おかげ様で、当時のシルエットを再現できたと思います。
自分も欲しいな~
いつもご利用頂き本当に有難うございます。
そして、半年以上もお待たせしてしまいご迷惑お掛けしました。
ただその分、うんと拘らせて頂きました。
これからも宜しくお願いします!
テイルウインド、マリア等、この頃のエア搭載モデルのミッドソールは、
ノンエアモデルと比較すると、特に前足部の厚みが特徴的ですよね。
これを普通の厚みで処理してしまうと『インターナショナリスト』や国内モデル『オスロ』とほとんど同じような出来になるところですが、
『コロンビア』らしさが十分活かされてるところを拝見して、
微力ながらお手伝いできたことを嬉しく思っています。
Fumin さん、サスガ拘りの仕上がりですね。
はじめましてKO さん、
当時はトップエンドモデルだったのに、正直今はマイナーで可哀想なポジションのコロンビアを
あえて生き返らそうという心意気、スゴく好きです(^^)b
欲しいと思っても、なかなかりペアベースになりそうなタマも出てこないですよね。羨ましいッス。