MODEL:AIR EDGE W/R,B
MADE IN U.S.A.
今回はAIR EDGEのミッドソール交換。
AIR搭載のこの年代のスニーカーは、ミッドソールにポリウレタンを使用している場合が多く、加水分解しているものが殆どです。
このスニーカーも同様で、ミッドソールが無い状態でお預かりしました。
PUの残骸とボンドが至る所に付着しており、まずはアッパーのクリーニングから始めます。
アッパーの洗浄が完了したらミッドソール交換。
ミッド層はシングル構造ですので、4cm厚のライトウェイトEVAより削り出し成形しました。
アウトソールを張り付け、更にミッドソールのアングルに気を付け形を整えていきます。
このモデルのミッドソールの特徴は、シルエットが上から下までほぼストレートな形状です。
ソール整形が終わったらアッパーと接着し完成です。
非常にカッコイイ一足に仕上がりました。
この年代のスニーカーに多く採用されている【VARIABLE WIDTH SPEED LACING SYSTEM】。
何種類か紐の通し方はありますが、今回はAVERAGE FOOT!
ご依頼ありがとうございました。
ご依頼・お問い合わせはこちらから
※ご依頼の際は、HP記載の規約を遵守下さい。
***************************
SHOE REPAIR & CUSTOM LIME
fumin@beetle.ocn.ne.jp
***************************
HP http://www1.ocn.ne.jp/~fumin/main.html?src=%2F~fumin%2F#1,0
MADE IN U.S.A.
今回はAIR EDGEのミッドソール交換。
AIR搭載のこの年代のスニーカーは、ミッドソールにポリウレタンを使用している場合が多く、加水分解しているものが殆どです。
このスニーカーも同様で、ミッドソールが無い状態でお預かりしました。
PUの残骸とボンドが至る所に付着しており、まずはアッパーのクリーニングから始めます。
アッパーの洗浄が完了したらミッドソール交換。
ミッド層はシングル構造ですので、4cm厚のライトウェイトEVAより削り出し成形しました。
アウトソールを張り付け、更にミッドソールのアングルに気を付け形を整えていきます。
このモデルのミッドソールの特徴は、シルエットが上から下までほぼストレートな形状です。
ソール整形が終わったらアッパーと接着し完成です。
非常にカッコイイ一足に仕上がりました。
この年代のスニーカーに多く採用されている【VARIABLE WIDTH SPEED LACING SYSTEM】。
何種類か紐の通し方はありますが、今回はAVERAGE FOOT!
ご依頼ありがとうございました。
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この仕上がり!
ライトウェイトEVAのおかげでもの凄く軽いです。このフォルム、カッコイイですよねー!