GW5日にチームツーリング、久しぶりに参加しようと思いバイクの手入れ。
レッドバロンのオイルリザーブはまだ5リットル残っているが、
自分でオイル交換しようと思いAmazonでオイル購入。
段ボールに隙間埋めの紙が入って送られてきたが、缶がへこんでた。
漏れては無いのでまあ良いでしょう。
チェーン清掃し、車体をシリコンで拭き上げオイルを温めようとエンジンをかける。
ライト、インジケーター等電気は点くがセルが回らない。
バッテリーはオプティメート4に接続してあったのだが・・・。
別の充電器のジャンプスタートモードで試してみるが全然だめ。
次の日お世話になっているバイク屋に相談しに行き見てもらう。
ジャンプスタートするもエンジンかからず。
車のバッテリーと繋いでふかし気味でセルを回すとエンジンがかかった!
一旦エンジンを切りケーブルを外し再びセルを回す。
うーん、エンジンかからず。
結局バッテリーがダメと言う結論に。
バイク屋にバッテリーを注文したがGW期間なので来週以降になるとの事。
もう少し早くバイクを見てやればよかったがしょうがない。
取り敢えずツーリングはキャンセル。
2018年にバイクを購入して乗らないときはオプティメート4に繋ぎっぱなしで
バッテリーが6年近くもった。
スポーツスターの時も7年近くバッテリーが使えたのでトリクル充電器はおススメだ。
レッドバロンのオイルリザーブはまだ5リットル残っているが、
自分でオイル交換しようと思いAmazonでオイル購入。
段ボールに隙間埋めの紙が入って送られてきたが、缶がへこんでた。
漏れては無いのでまあ良いでしょう。
チェーン清掃し、車体をシリコンで拭き上げオイルを温めようとエンジンをかける。
ライト、インジケーター等電気は点くがセルが回らない。
バッテリーはオプティメート4に接続してあったのだが・・・。
別の充電器のジャンプスタートモードで試してみるが全然だめ。
次の日お世話になっているバイク屋に相談しに行き見てもらう。
ジャンプスタートするもエンジンかからず。
車のバッテリーと繋いでふかし気味でセルを回すとエンジンがかかった!
一旦エンジンを切りケーブルを外し再びセルを回す。
うーん、エンジンかからず。
結局バッテリーがダメと言う結論に。
バイク屋にバッテリーを注文したがGW期間なので来週以降になるとの事。
もう少し早くバイクを見てやればよかったがしょうがない。
取り敢えずツーリングはキャンセル。
2018年にバイクを購入して乗らないときはオプティメート4に繋ぎっぱなしで
バッテリーが6年近くもった。
スポーツスターの時も7年近くバッテリーが使えたのでトリクル充電器はおススメだ。
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