GWのツーリングに向けてオイル交換、久々にバイクに触る。
前回の記事はコチラ
今回も安いレブテック20W50シルバーPUREオイル、
尼で一本617円×3本送料600円
オイルフィルターも交換します。フィルターレンチと一緒にヒロチーで購入。
暖機運転して栓を抜き、オイルを抜きます。
交換して丁度1年ですが汚れてますね。
跨って水平にし、気が済むまで抜きます。
オイルフィルターを専用のレンチを使って外します。
意外と固くて難儀しました。
外れるとオイルが出てくるので、樋をしておくと汚れないで良いです。
後は新しいオイルをフィルターに半分位注ぎ装着
手で締めて最後は少しだけレンチで締めました。
※忘れてましたが、固着防止の為オイルフィルターの
パッキンに薄くオイルを塗ると良いそうです。
残りはオイルタンクに注入
2本ちょっと入れて、キャップを閉めて軽くアイドリング後オイルレベル確認
少ないですね。
ここで全部入れアイドリング後オイルレベル確認、丁度良い感じ。
オイル3本使いました。
オイルで汚れた所をパーツクリーナーで拭き、オイル交換終了。
オドメーター3,679キロ
前回2,940キロ 昨年は739キロしか走ってませんw
昼飯後マフラー交換、車検から帰ってきたままなのでノーマルです。
今回はクロームワークスの3インチテーパード、当然中古です。
ガスケットは新品に変えました。
ヒロチーで504円×2ヶ 送料240円
マフラーの中はこんな感じ
交換後、小屋の中でエンジンかけましたが、なかなかの音量。
磨いたりワックス塗ったりで終了。
途中、M橋さんが通りかかり立話し。
T樫さんが欠席なので集合時間、集合場所の変更。
なんでも車検に出したら立ちゴケされてクラッチレバー折れて
カウルバキバキだそうな。直して貰ってるが間に合うかどうか・・・
前回の記事はコチラ
今回も安いレブテック20W50シルバーPUREオイル、
尼で一本617円×3本送料600円
オイルフィルターも交換します。フィルターレンチと一緒にヒロチーで購入。
暖機運転して栓を抜き、オイルを抜きます。
交換して丁度1年ですが汚れてますね。
跨って水平にし、気が済むまで抜きます。
オイルフィルターを専用のレンチを使って外します。
意外と固くて難儀しました。
外れるとオイルが出てくるので、樋をしておくと汚れないで良いです。
後は新しいオイルをフィルターに半分位注ぎ装着
手で締めて最後は少しだけレンチで締めました。
※忘れてましたが、固着防止の為オイルフィルターの
パッキンに薄くオイルを塗ると良いそうです。
残りはオイルタンクに注入
2本ちょっと入れて、キャップを閉めて軽くアイドリング後オイルレベル確認
少ないですね。
ここで全部入れアイドリング後オイルレベル確認、丁度良い感じ。
オイル3本使いました。
オイルで汚れた所をパーツクリーナーで拭き、オイル交換終了。
オドメーター3,679キロ
前回2,940キロ 昨年は739キロしか走ってませんw
昼飯後マフラー交換、車検から帰ってきたままなのでノーマルです。
今回はクロームワークスの3インチテーパード、当然中古です。
ガスケットは新品に変えました。
ヒロチーで504円×2ヶ 送料240円
マフラーの中はこんな感じ
交換後、小屋の中でエンジンかけましたが、なかなかの音量。
磨いたりワックス塗ったりで終了。
途中、M橋さんが通りかかり立話し。
T樫さんが欠席なので集合時間、集合場所の変更。
なんでも車検に出したら立ちゴケされてクラッチレバー折れて
カウルバキバキだそうな。直して貰ってるが間に合うかどうか・・・
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