呑んだり食べたりフォトったり

オイル添加剤



Tribotech+フューエルワン。

友人から頂いたオイル添加剤『トライボテック』1300cc4気筒の愛車に使って効果有りということで「クラブマンにも是非」と頂いたシロモノですが・・・

取り敢えず好い検体、頭うちのチョイノリに入れました。併せてお馴染みワコーズのヒューエルワンも。

10分程近所を走ってみたのですが、変わった感じはしません(TT) しばらく使っていくうちに馴染んでくるらしいので、もうちょっと駆動させるべきらしいですが。まあ気長にいきますか。

コメント一覧

Number
「夜」というのは目視できるから気が付くわけで、実際には昼もそうなんでしょうね。『見えぬものでも あるんだよ』ということで(w

水蒸気じゃなくて明らかにオイルが燃えているとしたならば、原因はシール類の劣化で間違いないでしょうね。

e-bikersさんは単気筒車に強いのを自負なさってるようで、GBも積極的に取り扱ってますよね。以前よく拝見させて頂いておりました。

プロステージが純正に比べて油温が上がりにくいとは知りませんでしたが、私にとっては嬉しい情報ですね。

シールの劣化がG2の対冷却能力由来というのは直接過ぎる気がしますが、いずれにしてもオイルシールは経年劣化していくものだと思います。熱もその要因のひとつでしょうけど、それは一時的な高温によるものじゃなくてそれ以下の温度でも長年晒されていればそうなるんじゃないかと。

ちょっとお金は掛かりますが、いつかは交換する時が来る消耗品だと思いますよ。例え私が好きなプロステージを使い続けていてもです。
5型
以前お話しましたが、夜、マフラーからモクモク排気ガスがでるのです。
信号待ちで車のライトに照らされるとハッキリとモクモクと出ているのです。

毎回HONDA/G2/10W-40オイルばかりでモクモクなので変えてみようかな?っと。
Numberさんはいかがおかんがえでしょうか?

以下のHpでこんな情報がでていました。
http://e-bikers.blogzine.jp/blog/2009/05/honda-gb250-c-6.html
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