先日、患者様より下記の内容のご意見を頂きました。
「会計時に明細を声に出して読み上げて頂くのですが、
治療内容が待合室でもわかってしまう事が多く
気になっています。」
貴重なご意見ありがとうございました。
検討させて頂きましたところ下記のように改善させて頂きます。
・通常は会計時に明細書に記載されている内容を
説明させて頂いております。
ご要望のない方には従来の方法で対応させて頂きます。
会計時にスタッフから治療内容の説明させて頂いて良いか
お伺い致しますので治療内容を他の患者様に聞かれたくない
という方には個室でお会計の対応をさせて頂きます。
ただ、診療中は個室を全て使用している場合がございます。
なるべく早く会計をさせて頂くよう努力致しますが、
個室を使用するにあたり、会計カウンターに及びする場合に比して若干のお待ち時間が発生する場合がございます。
ご了承くださいませ。
・お急ぎの方や明細内容がいつも通りなので
「説明は不要」という場合は内容の説明は省略させて頂きます。
個々の患者様のご希望に添えるよう対応させて頂きますので、
会計時にご遠慮なくスタッフへお声掛けくださいませ。
今後もご意見等がございましたら、どんな些細な事でも結構です。
患者様のメッセージを是非お聞かせください。
これからも皆様のお力添えをお願い致します。
最新の画像もっと見る
最近の「受付、医療事務」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事