

本番前最後の全体練習!!
本番前最後の指導日!!!
モチベーション高め必至!と思われましたが
いつも通りホンワカワラワラな雰囲気でした。
それがナニを意味するのか…続きは後ほど







Fl:6名 Ob:1名 Cl:6名
Sax:4名 Hr:4名 Tp:2名
Tb:4名 Bass:2名 Perc:4名






10:00~個人練習
10:40~リハ→指導
11:50~ミーティング・掃除・解散






まずはリハ。
本番と同じ流れにMCも入れて通しました。
(ハルさんMCプロですな。ノーギャラで申し訳ない。)
指揮中のS先生の顔が常に険しかった事に気付いたのは
私だけではないはず

リハを終えて


(メロディーが誰でドコなのか意識して吹く)


との指摘をいただきました。
…どれもこれも基本中の基本で
今まで何度も繰り返し言われてきた内容です。
本番直前にこのような指摘をいただくという事が
どういう事を意味するのか
肝に銘ずるべきだと思われます(もちろん自分含む

以下、指導内容です。

・Aの前ritは4拍目のみです。指揮を見るように。

・メロディーの人はテンポをきちんととるように
・前奏最後のフェルマータは長めです。要注意。
・Aの前のデクレシェンド意識
・メロディーの頭がアウフタクトの場合、特にハッキリ
・R バックの人は優しくネ
(Fl,Cl頑張ってー!)
・ラスト2小節のテンポ要注意。
指揮者とドラムス2人の世界。
(keyさん頑張ってー!)

状況に応じてテンポが変わると思うので
(たぶんゆっくりめ)
指揮をちゃんと見てください

・全体的に裏を意識する
・〈綺麗〉より〈ビート〉
・イメージは下衆で粗野
・「テキーラ」の発音方法、日本語風はNG
『テッキ


(文字で表現するのは難しい…)
そしてなによりも。


との事でした。
本当に、この一言に尽きると思います。
演奏する私達が楽しんでいなければ
観て聴いてくださる方々が楽しめるはずもありません。
誰よりも自分達が楽しんじゃってるぜー

なノリで
その楽しさを聴いてくださる方々に伝染できるような
そんな本番にしましょー



ミーティング時に重要なお知らせをしました。
コミュ内にもupされているので
欠席された方は必ずチェックをお願い致します。