旺生のラクガキ。。。
初めて訪問された方は
コチラ→らんまりのラクガキ。。。説明書
【病名】
【内服薬種類】
【手術歴・治療経過】
詳しい内容は
ママンのラクガキ。。。
【発達障害関連】
詳しい内容は
ママンのラクガキ。。。Ⅱ
【製作・アプローチ関連】⇒☆click☆
【教材製作】小学1年生用⇒☆click☆
小学2年生用⇒☆click☆
【成長の記録】⇒☆click☆
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らんまりのラクガキ。。。
初めて遊びに来てくれた方は
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単心室症
手術歴・治療経過についての
詳しい内容は
コチラママンのラクガキ。。。
前回の記事でも触れた
読み書きの基礎となる
認知能力のひとつ
“音韻分解・音韻抽出”
に結びつけるために作成
再び登場ラミネート
ひらがなは
あと怪しいのが意外と『れ』
『れ』を習得したら
やっと50音マスターになる。
やっぱり時間かかるな
この後濁音、半濁音にカタカナ
とまだまだ覚えないといけないこと
山盛りや
50音を切りとって
組み立てる練習になるかなと
作ってみたけど
いきなりはたぶん
組み立てれないと思うから
絵カードとひらがなカードも作成して
そっちからまずは
慣れてもらおうかな。
とおい目標は
しりとりができるようになること
だな
写真と間違って
キメてる旺ちゃんから始まります
“ ふフェ”って個人的に
かわいいとか思ってしまうけど
ひらがな読むとちゃんと
“ふね”って言えるのになぁ~。
普通に話そうとすると
舌が上顎についてないってことだよな。
“ね”って言えるのになんでなん
でも
「ちょうだい」とか「おきて」とかは
はっきりくっきり言えるんよな~。
舌をちゃんと上顎につけて
話せないわけじゃないのに
なんでなん
正しい音を入れながら繰り返す
しか今のあたしには思いつかないや。
ほかにどんな方法があるのか
情報がある方教えてください
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