店頭デビューのご紹介
[ADDICT 10]
エンデュランス系ロードの軽量モデル
新たに独自のエンデュランスジオメトリー仕様となった新型アディクトシリーズ
ライダーの上半身がやや起きるように設計されていて
長時間走るライダーの首や背中にかかる負担お軽減
MFカーボンを採用したフレームはバランスのとれた走りと
快適なポジショニングを提供します
Ultegra ST-R8000 Carbon Dual control
ブレーキやシフトワイヤーの内臓
スコットの技術開発者はIMP™という最新の技術をカーボン製造工程に加え
11%のマテリアルをヘッドチューブに接する部分から削り落とし
軽量化に成功し
さらには
もっとも引張強度の高いカーボンを強化すべき所に配すことにより
強度を増すことに成功
IMP™プロセスの良いところは
Naked External Tubeset™という製法で
仕上げをきれいに見せるための余計なカーボンレイヤーを施さないことにより
貴重な数グラムさえそぎ落としてるんだそう
上から見たら
F01テクノロジー
(NACA) の飛行機における空気力学と
空気抵抗の比率をベースに作られたものですが
スコット技術者は 高速はもちろん
バイク特有の低スピードにおけるエアロ効果も加味し
このテクノロジーを編み出しました
サドルは
タイヤもチューブも 定評ある のブランド
SCHWALBE 700x28C サイズ採用
質実剛健なイメージ
ブレーキも含め すべて
Ultegra R8000 を採用
『軽量・空力・快適性』を更に追求
優れたフレームのロードバイク
ロングライドも疲労を感じず走りたい・・・
そんな方にな 1台 では・・・