チャリ の
に 載っちゃおう
納車のお客様です
やまもと
子ども車を・・・とご来店
子ども車をご提案した中から
ロード乗りのお父様が
いろいろ調べられ
車体重量の軽さや
ブレーキなどの安全性などを
気に入られて
RITEWAY [ZIT 18]
購入
お子様にも
気に入ってもらえてよかったです
今から
コロ無し練習に
コロって全国区ではなかったのを最近知った
「コロツキ」と呼ぶのは広島・山口・静岡らしい
いずれ
親子で
ロード乗りのの一つですよね
いっぱい楽しんでね~
了承を得た お客様のみ
掲載させて 頂いております
それでは
RITEWAY
[ZIT 18]
なのでご紹介
RITEWAYのZIT
開発に関わった左木くんは
新人の頃
うちのお店の担当者で
やる気みなぎる若者でした
その後も
展示会で会う度
結婚しました~とか
子どもが1歳になりました~とか
報告してくれてました
[ZIT 18]
(オプションで補助輪を付けられてます)
2歳児~8歳児までの
自転車を乗り始める瞬間の子供たちに
試作品を試してもらい
一番早く
上手に乗れる設計を追求
クラス最軽量の6.8kgという車体の軽さに加えて
軽量タイヤ
軽量ホイールで
初めてのペダリングでも加速がスムーズ
安定性の高いステアリング設計で
大人が軽く背中を支えてあげるだけで
はじめての自転車でも楽しく練習して
すぐにペダルが回せるようになります
グリップは
ベアリングパーツが全て内蔵された
インテグラルヘッド仕様
軽量で耐久性が高いですが
高価でフレーム精度も要求されるので
中級以上のロードバイクでしか
使われてきませんでした
フレームとフォークとの継ぎ目が最小限になり
接続部分を美しく引き立てます
子どもの体重、パワーに合わせた
ウルトラライトアルミフレーム
軽量なフレームは
キックバイクを卒業して
すぐに自転車に乗れるように
サイズを設計
太いブロックタイヤまで対応し
親子でダート走行も楽しめます
フルフェンダー用ダボ穴装備
安全に直結するブレーキには
最大制動力とコントロール性に優れた
Vタイプを採用
ブレーキレバーは
子どもの手のサイズにピッタリのコンパクトサイズで
初めてのブレーキも安心です
CNC切削リムとの相乗効果で
気持ちの良いブレーキングを実現
一般的な自転車は懸垂するぐらいの握力が必要ですが
ZITはカバンを持つぐらいの握力で
十分な制動力を得られます
大人用クロスバイクでも
上位モデルにしか採用されない軽量アルミ素材
フレームのヘッド周りからフォーククラウンまでを
一体的に見せるために
汎用フォークは使わずに
ゼロから図面を引いて設計
初めて自転車に乗る子どもが
一番操舵しやすいステアリング設計を目指して
何度もテストと改良を行ってます
フェンダー用のダボ穴装備
軽量なスポーツタイヤで漕ぎ出しが軽く
適度な衝撃吸収性を備えた1.75幅
空気を入れるバルブは英式で
普通の自転車と同じ感覚で扱えます
他
気になる
在庫たっぷり