eメールマーケティング

2005-05-12 | 学び キャリア しごと
会社の勉強会で、本来なら有料のセミナーに出席できた。企画してくださった方には深謝です。(^^)

いまの悩みは、メルマガをどれだけ開封してもらえているかどうか。自分で考えても見ないメルマガのほうが多い。

そして、開封してもらえるかどうかの解決策は、件名の工夫のみ? 確かに、自宅に送られてくるメルマガは今日の事例にもあったようにスペースを多様したメールが増えてきているし、件名に惹かれて思わず開いてしまうものもたまにある。

自分で登録したメルマガだとしたら、開封してもらえなくなる理由は、何度か読んでみたけれど期待に応えられなかったもの、もしくは、期せずして送信されてくる営業メールたち。件名の工夫以外に何か手立てはないものか。。

でも、対面でも出会いがしらの第一声によって話を聞いてみようかどうかわかれるのは、エレベータピッチのロープレでもあるように結構正しい。。。

今度、今日の先生にまたタバコ部屋でお会いしたら聞いてみようと思う。

最新の画像もっと見る