ロードスターは綺麗でカッコいいんですが、ホイルベースが短くて直進安定性の面から見ても早く走らせるには神経使います(;´д`)
そこでボディをマリオカート化により出番のなかったフェラーリ430GTに変えました!
ホイルもオフセット調整したので、気持ちワイドになったのと、リヤがツライチになったのが気に入りました。
もう1台のマリオも自作しました。
以前のトイラジから流用したマリオ。
この状態が194gでフェラーリの172gに対して22g重いです。
このサイズでのこの重さの違いも大きいですが、それ以上に問題なのが重心です…
ただでさえ車高?頭?が高いのに、以外と樹脂の重さのあるマリオのおかげで、コーナー中でのブレーキによっては簡単に転倒します。
そこで軽量マリオを自作しました!重さも171gとフェラーリと同等になりました!
近くで見るにはうーん…ですが、走れば分かりませんからね!
スロットルに連動してマフラー内も光ります!アフターバーナー全開!?
さて、どんな走りになるか楽しみです!
そこでボディをマリオカート化により出番のなかったフェラーリ430GTに変えました!
ホイルもオフセット調整したので、気持ちワイドになったのと、リヤがツライチになったのが気に入りました。
もう1台のマリオも自作しました。
以前のトイラジから流用したマリオ。
この状態が194gでフェラーリの172gに対して22g重いです。
このサイズでのこの重さの違いも大きいですが、それ以上に問題なのが重心です…
ただでさえ車高?頭?が高いのに、以外と樹脂の重さのあるマリオのおかげで、コーナー中でのブレーキによっては簡単に転倒します。
そこで軽量マリオを自作しました!重さも171gとフェラーリと同等になりました!
近くで見るにはうーん…ですが、走れば分かりませんからね!
スロットルに連動してマフラー内も光ります!アフターバーナー全開!?
さて、どんな走りになるか楽しみです!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます