いよいよ明日3回目のワクチンを受けます。
前回は大阪の自衛隊の大規模接種会場だったので、その時の市の対応は分からないのだけど、今回ネットで予約したらご丁寧に確認の葉書が来てビックリしたけど、今日更にメールで「明日ワクチンの予約日ですよ」というリマインダーが来てたのには又ビックリした。メチャ丁寧な対応だわ。
これってどこの行政でもやってるのかしらん? ま、65歳以上対象としては、忘れられると困ると言うのも有るかもしれないけど、ネットというのは確かなようで不確かと言うか、本人以外の誰が予約しても機械はわからないのだし、ハガキというアナログ対応とメールというIT対応と両面で確実に接種させるというのは良いかもね。
ネットで予約するとき、ダブルブッキングは止めて!というメッセージが感じられたし、信じられないような事も行政側では起こっているのかも知れないわね。窓口担当者は大変な苦労をされているのかも、と思うと、明日のワクチン(それも無料で)受けるの、感謝です。
前回は大阪の自衛隊の大規模接種会場だったので、その時の市の対応は分からないのだけど、今回ネットで予約したらご丁寧に確認の葉書が来てビックリしたけど、今日更にメールで「明日ワクチンの予約日ですよ」というリマインダーが来てたのには又ビックリした。メチャ丁寧な対応だわ。
これってどこの行政でもやってるのかしらん? ま、65歳以上対象としては、忘れられると困ると言うのも有るかもしれないけど、ネットというのは確かなようで不確かと言うか、本人以外の誰が予約しても機械はわからないのだし、ハガキというアナログ対応とメールというIT対応と両面で確実に接種させるというのは良いかもね。
ネットで予約するとき、ダブルブッキングは止めて!というメッセージが感じられたし、信じられないような事も行政側では起こっているのかも知れないわね。窓口担当者は大変な苦労をされているのかも、と思うと、明日のワクチン(それも無料で)受けるの、感謝です。