宅さんの緊急招集で「やすらぎ」にて遊ばせて貰いましたよ。
『モダンアート』二戦
噂どおり、面白いゲームだね!2回とも宅さん勝利でしたが、異端者の適応力の高さにも驚いたわ(^-^;
オイラなんか予習したにも関わらず・・・
地頭の違いはいかんともし難いのぅ(´・ω・`)
『山火事』二戦
算数しながら陣取り遊び(^○^)
運の要素が若干強めに感じたけれど、適度なインタラクションと何より抑えがたい火事の勢いの表現の美しさに楽しめましたよ。あたしゃ好きだね!
ちなみにオイラの『十干』も初めて宅さんにお褒めの言葉を頂戴して、ウキウキでしたよ~(^-^)/
次はアートワークがんばろ♪
あと、ダイスも準備しながらテストプレイできなかったもぅ一つのゲームのブラッシュアップしよーっと(〃^ー^〃)
『モダンアート』二戦
噂どおり、面白いゲームだね!2回とも宅さん勝利でしたが、異端者の適応力の高さにも驚いたわ(^-^;
オイラなんか予習したにも関わらず・・・
地頭の違いはいかんともし難いのぅ(´・ω・`)
『山火事』二戦
算数しながら陣取り遊び(^○^)
運の要素が若干強めに感じたけれど、適度なインタラクションと何より抑えがたい火事の勢いの表現の美しさに楽しめましたよ。あたしゃ好きだね!
ちなみにオイラの『十干』も初めて宅さんにお褒めの言葉を頂戴して、ウキウキでしたよ~(^-^)/
次はアートワークがんばろ♪
あと、ダイスも準備しながらテストプレイできなかったもぅ一つのゲームのブラッシュアップしよーっと(〃^ー^〃)
どちらもプレイ人数によってプレイ感が変わると思われるので、違う人数でも遊びたいね。
試作ゲーは、かなり出来良かったわ。
シンプルだし見通し良いし。
プレイ人数でインタラクションがどう変わるか試して見ないとね。
フレーバーは、eramに絵を描いていただいては?
あと、人数が多くなると同点勝利者が出る可能性が高くなる様に思われるので、ルール化しないとならんと思うわ。
あとはピクシブで絵師をつのれ
さすれば道は開かれん
五人プレイで後半どのくらいバッティングが起こるか、試してみたいすな(^^;
アートワークはなるべく「絵」なしで文字+数字+背景でいこうかと思ってますよん
もうひとつのゲーム(仮題 群雄割拠)も、少し練り直したわ。各カードの「役」が出来やすくなったと思います。
あとはダイスロールをオープンにするかクローズにするか、クローズならどうやってインチキされないか、ですな
ボドゲ同人界隈の印刷屋さんは調べてたけど、トレカ同人業界の印刷屋さんとは盲点でしたわ。勉強になりました!