昨夜のテストプレイを経ての微調整案
1、村人強化
村人陣営が勝利したら、公開した村人1枚なら1点。2枚以上公開したら1枚につき2点。(最大四倍の強化)
2、妖狐弱体化
狐が単独勝利したら2点獲得(3点から33%の弱体化)。
たぶん、このくらいで偏りが小さくなると思います。
完全に偏らないバランスにするとドラフトのフックとジレンマが減る気がするので(^O^)
1、村人強化
村人陣営が勝利したら、公開した村人1枚なら1点。2枚以上公開したら1枚につき2点。(最大四倍の強化)
2、妖狐弱体化
狐が単独勝利したら2点獲得(3点から33%の弱体化)。
たぶん、このくらいで偏りが小さくなると思います。
完全に偏らないバランスにするとドラフトのフックとジレンマが減る気がするので(^O^)
多分、プレイ感は大分と変わるかと。
後は、上手い導入部が有ると、ゲームがイメージし易いかも。
村人勝利してみたいっす。
単独勝利はヤメて、生存勝利に変える方向で検討中ですわ
ちょっと弱すぎて不憫だったね(>o<")
手直ししたから、もう少しは強くなったと思いますわよ