ドラフトするトリテ、昨今話題のボトルインプを今夜遊ばせてもらうんだ~(^3^)/
先日のテストプレイを元に「ウサギとカメ」も、もそっとだけトリテ濃度高めに調整中。
先ずは宅さんのアドバイスを活かしてボードなしで得点表示ができるように変更。ついでに得点の取り方もけっこう変わりましたわ。
「ドラフト」と「リードスート可変」は譲れないポイントだけど、それ以外はどんどん改善してゆきたく思っておりんす(^_^ゞ
先日のテストプレイを元に「ウサギとカメ」も、もそっとだけトリテ濃度高めに調整中。
先ずは宅さんのアドバイスを活かしてボードなしで得点表示ができるように変更。ついでに得点の取り方もけっこう変わりましたわ。
「ドラフト」と「リードスート可変」は譲れないポイントだけど、それ以外はどんどん改善してゆきたく思っておりんす(^_^ゞ
マストフォローは、良いとして、トリテの概念に囚われずゲーム化を目指しても良いと思うところでございます。
※個人の感想です。
また、テストプレイいたしませう。
アキレスカードはワッチもこれ以上減らす方向では考えてないですわ。一般的なトリテに近づけたら先人たちの傑作に及ぶべくもないもんね(^o^;)
アキレスの高ランクカードは確かに「強い」なぁと感じ始めてました。
カードの構成を変えると経験者と初心者の差がつきやすい気がするので、「カードの強弱」にゲームが引っ張られ過ぎないシンプルなルールを考案中ですわ。
ドラフトとスート可変を主軸に、もう少しシンプルなゲームに仕立て直してる途中なので、固まったらまたテストプレイよろしくです(^3^)/