●= 今日の主なゲーム情報 =●
『ダンボール戦機W 超カスタム』の発売日が7月18日に延期
※3DS『ダンボール戦機W 超カスタム』公式サイト
理由は「さらなるクオリティアップ」という定型文。実際は、6月27日に注目タイトルが固まりすぎていたので、少しズラした…という可能性もありそうですが。いずれにしても、これではレベルファイブ=延期という印象が抜けることは、当分なさそうですね。『妖怪ウォッチ』も延期しなければいいんですが…。
7月18日(木)に発売予定で、価格はパッケージ版が4,400円。ダウンロード版が4,000円です。(ともに税込)
【Nintendo Direct】5月17日23時より、この夏に発売するWii U情報を発信
※「Nintendo Direct 2013.5.17」特設サイト
本日(5月17日)の23時(午後11時)より公開予定です。
今のところ、タイトル不足としか言いようが無いWii U。今回の発表で、何か新たな手札が見えてくるといいんですが。
なお、秋以降に展開のWii Uタイトルについては、E3のタイミングで新たなニンテンドーダイレクトを実施して、公開する予定とのことです。
●= 昨日(05/16)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
(スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)
DSiウェア『ナゾのミニゲーム』約25分
DS『DS美文字トレーニング』約15分
3DS『砕魂 ~さいたま~』体験版
上画面と下画面で”実体”を切り替えながら進む、ダウンロード専用のアクションゲームです。
だいたいは、進めなくなった→もう一方の画面に切り替えという法則のもとに進めていく感じですが、なかにはジャンプ中に切り替える必要のある場面も。普通とはちょっと違うアクションの腕前が要求されるという感じで、遊んでいて新鮮でした。ミスしても、だいたい直前からの再スタートなので、テンポ良くトライ&エラーを楽しめるでしょう。
ただ、残念なのはBGMが無いこと。他のステージがどうかは知りませんが、少なくとも体験版にはありませんでした。そこそこの価格なのに、BGMが無いというのは…どうしても、マイナスイメージですね。どうでもいいところで、肩透かしをくらってしまった感じです。何か、意図があってのことなんでしょうか?
PS3『テラリア』体験版
ブロックのみで構築された2Dグラフィックの世界で、発掘、建築、敵との戦いなどを自由に楽しむアドベンチャーゲームです。
体験版では、チュートリアルモードのみ楽しめたのですが…途中から、なんか手順がよく分からなくなったので、最後まで進めてません(笑)
面白そうだとは思うんですが、思ったより操作が色々あって、もうちょっとシンプルに楽しめるのかな?と思っていた私は、ちょっとイメージと違いました。まあ、元々はパソコン用ソフトですからね。操作の種類が多いのは仕方ないのかな。
とりあえず、2Dにした『マインクラフト』の世界で、発掘や建築を楽しみつつ敵とのアクションバトルも楽しめる、と思ってもらえれば間違いなさそうです。
『ダンボール戦機W 超カスタム』の発売日が7月18日に延期
※3DS『ダンボール戦機W 超カスタム』公式サイト
理由は「さらなるクオリティアップ」という定型文。実際は、6月27日に注目タイトルが固まりすぎていたので、少しズラした…という可能性もありそうですが。いずれにしても、これではレベルファイブ=延期という印象が抜けることは、当分なさそうですね。『妖怪ウォッチ』も延期しなければいいんですが…。
7月18日(木)に発売予定で、価格はパッケージ版が4,400円。ダウンロード版が4,000円です。(ともに税込)
【Nintendo Direct】5月17日23時より、この夏に発売するWii U情報を発信
※「Nintendo Direct 2013.5.17」特設サイト
本日(5月17日)の23時(午後11時)より公開予定です。
今のところ、タイトル不足としか言いようが無いWii U。今回の発表で、何か新たな手札が見えてくるといいんですが。
なお、秋以降に展開のWii Uタイトルについては、E3のタイミングで新たなニンテンドーダイレクトを実施して、公開する予定とのことです。
●= 昨日(05/16)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
(スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)
DSiウェア『ナゾのミニゲーム』約25分
DS『DS美文字トレーニング』約15分
3DS『砕魂 ~さいたま~』体験版
上画面と下画面で”実体”を切り替えながら進む、ダウンロード専用のアクションゲームです。
だいたいは、進めなくなった→もう一方の画面に切り替えという法則のもとに進めていく感じですが、なかにはジャンプ中に切り替える必要のある場面も。普通とはちょっと違うアクションの腕前が要求されるという感じで、遊んでいて新鮮でした。ミスしても、だいたい直前からの再スタートなので、テンポ良くトライ&エラーを楽しめるでしょう。
ただ、残念なのはBGMが無いこと。他のステージがどうかは知りませんが、少なくとも体験版にはありませんでした。そこそこの価格なのに、BGMが無いというのは…どうしても、マイナスイメージですね。どうでもいいところで、肩透かしをくらってしまった感じです。何か、意図があってのことなんでしょうか?
PS3『テラリア』体験版
ブロックのみで構築された2Dグラフィックの世界で、発掘、建築、敵との戦いなどを自由に楽しむアドベンチャーゲームです。
体験版では、チュートリアルモードのみ楽しめたのですが…途中から、なんか手順がよく分からなくなったので、最後まで進めてません(笑)
面白そうだとは思うんですが、思ったより操作が色々あって、もうちょっとシンプルに楽しめるのかな?と思っていた私は、ちょっとイメージと違いました。まあ、元々はパソコン用ソフトですからね。操作の種類が多いのは仕方ないのかな。
とりあえず、2Dにした『マインクラフト』の世界で、発掘や建築を楽しみつつ敵とのアクションバトルも楽しめる、と思ってもらえれば間違いなさそうです。