●= 今日のゲーム情報 =●
Wii UでSuica、PASMOなど9種の交通系電子マネーによる支払いが可能に、7月22日よりサービス開始
※任天堂のニュースリリース
7月22日から利用可能となります。
「Suica」もしくはSuicaと連携している交通系電子マネー8種を、Wii Uゲームパッドの四角いマークにかざすだけで、簡単に支払いが出来ちゃいます。また、「Suicaポイントクラブ」の会員だと、Suicaポイントが200円ごとに溜まっていきます。
交通系電子マネーは基本、クレジットカードのようなものではなく、あらかじめチャージ(入金)をしておいて使うものです。チャージは特定の端末でしかできないので、単にWii UのためだけにSuicaを使うってなると面倒くさいかもしれませんが、すでにSuicaなどをご利用いただいている人たちが、せっかくだから”ついでで”利用しちゃおうかな~という流れが作れると、良いのではないでしょうか。
あと、無記名式のもの(誰でも作れるけど紛失の保障が無い)であれば、発行に個人情報を使用しないので、クレジットカードだと抵抗あるな~って人にも良いかもしれません。
広島で使われているものだと「ICOCA」が対象になるのかな。
私は「ICOCA」を持っているので、対応した時に使い心地を試してみたいと思います。
『蒼き雷霆 ガンヴォルト』待望の配信日が決定! 「宝剣」を持つ皇神の能力者たちも明らかに
※3DS『蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト』公式サイト(ダウンロード専用タイトル)
『ロックマン』生みの親の稲船氏が送る、完全新作の2Dアクションゲーム。配信日が、お盆を過ぎたあたりに決まったようです。
価格は、ダウンロードタイトルとしては若干値が張りますが、ま、それだけの内容を期待しても良いってことでしょうかね。
楽しみに待っていた人は、もう少しお待ちくださいね。私も楽しみにしています。
8月20日に配信開始予定で、価格は1,815円(税別)です。
お手頃価格で遊べる、夏休みバーチャルコンソールセールが開催決定 『マリオカート8』早期購入者限定キャンペーンも開催中
※
任天堂から配信されている全8タイトルのスーパーファミコンタイトルが、7月22日~7月31日まで約25%OFFとなります。
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』
『ファイアーエムブレム 紋章の謎』
『MOTHER2 ギーグの逆襲』
『スーパーマリオワールド』
『スーパーマリオカート』
『スーパーメトロイド』
『星のカービィ スーパーデラックス』
『F-ZERO』
どれも、保証つきの面白さ。これを機会に是非どうぞ。
あと、『マリオカート8』の早期購入者を対象とした「Wii Uソフト2本選んで1か月無料お試しキャンペーン」で、キャンペーン応募用のソフトをダウンロードできる期限が、今月いっぱいまでになります。
『マリオカート8』を持っているのに「あ、忘れてた」って人は、ダウンロードをお忘れなく。
●= 昨日(07/17)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
(スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)
3DS『妖怪ウォッチ2 本家』約1時間
ウォッチランクが「B」になりました。
今はわりとストーリーをグイグイ進めていますけど、グイグイ進めようと思ったら「A」のゲートが立ちはだかることに。あぁ、またウォッチランクを上げないといけないのね…。
3DS『3D ファンタジーゾーンII ダブル』約50分
何度か挑戦して、ひとまず本編のほうの1周目をクリアすることはできました。
しかし、エンディングに違和感。明らかにバットエンドの匂いがする終わり方だったのですが…もしかして今作って、マルチエンディングだったりする?
攻略サイトを使わずに軽~く調べてみると、どうも3種類のエンディングがあり、「ダークエンド」というものになると2周目に続くことなくゲームオーバーになっちゃうとのこと。
あ~…途中から始めたこととかが影響しているのかな?もしくは特定のアイテムが必要?なんにしても、ちょっとこれじゃクリアした!って気分になれなかったので、もう少し挑戦してから感想を書くことにします。
3DS『すれちがいMii広場』約20分
「すれちがいガ~デン」、72種類目の新種。あと8種類でコンプリートです。
3DS『とうぞくと1000びきのポケモン』約5分
先日は、気分転換も兼ねて、広島市街まで行ってきました。特に目的もなく、ゲームセンターを回っていたりしてました。
ま、ゲームセンターの話はまた別の機会にするとして。
やはり、広島まで出てくると、すれちがい履歴が違いますね。今作で、9人ほどすれちがいました。
お~、これならポケモンもドッサリ…と思ったら、ドッサリ来すぎて、あっという間に最大値をオーバー。なんか、これはこれでもったいない気持ちになりますね(苦笑)
しかも、このゲームの厄介なところは、1回の挑戦でクリアできないことが多いってことなんですよ。
ミッションに連れていける各ポケモンの数にも限りがあるんですが、全てのポケモンを”めいいっぱい”連れて行っても、最後まで勝てるとは限りません。というか、だいたい勝てません。
その場合、あえて一旦引き下がって待機して、また別のポケモンを出陣させて道中で合流させることで、より多くのポケモンで突撃することができるようになるってわけなのです。とどのつまり、ポケモンはみるみるうちに減るんですよね。
これって、ミッションの最大数制限はともかく、そもそも持っていられるポケモンの最大値を制限する必要はあったのかな~って思っちゃいました。ゲーム性重視もいいけど、すれちがい通信の半数近くが無駄になっている感があって、ちょっとやるせないです。