Wiiをインターネットに繋げている人対象
『バーチャルコンソール』でこれまでにプレイしたことのなかったタイトルを買ったことがありますか?
集計期間:2009/10/04~10/10
投票数:25票
コメント…
【ある】…むしろやったことのないタイトルの方が多いです。(すでに持っていて買ったのはムジュラの仮面くらい?)
【ある】…結構ありますよ。やり逃していた名作とか。
【ない】…やってみたいのも結構あるんですけどねー。
partygameの一言…
過去にやったことあるタイトルとないタイトルの割合は?って聞いたほうが良かったかな~と、ちょっと後悔していたりします。
私は、だいだい五分五分ですかね。やっぱり、全く得体の知れないものは、調べるくらいはするものの、買うところまでは至らないですね。なかなか。とはいえ、やり逃してきたものもあったりして、そういうのは購入したりしてます。
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の総プレイ時間は?
集計期間:2009/10/11~10/17
投票数:56票
コメント…
【200時間以上】…クリア時点で、200時間以上越えてます。色々寄り道して…。クリア称号が「青空スローライフ」になりました。
partygameの一言…
数日前に本家から調査データが出ちゃったので、このアンケートの意味がほとんどなくなったわけですが…まあ、仕方ないですね。
ちなみに私は現時点でプレイ時間は約80時間、クリア時は40時間で称号は「モンスターバスター」でした。たぶん、たいしたことない称号です。どうでもいいですが、主にメタル系より「ようがんピロー」で経験値稼ぎをしていました。
これまでに、購入予定だったのに体験版がきっかけで欲しくなくなったゲームはありますか?
集計期間:2009/10/18~10/24
投票数:28票
コメント…
ありませんでした。
partygameの一言…
わりと「ある」の人が多いですね…。
体験版という存在も難しいもので…もちろん合う合わないはともかくとしても、体験できるボリュームによっても、体験版をプレイした人の印象というのは異なります。たいしたことができないと不安になるし、かといってあまりたくさんの要素を体験させると、それで満足されてしまうこともありますし…。
一方で、ゲーム業界でも体験版の存在が徐々に増えてきていますが、体験版という存在が、どこまで利益に繋がるものなのか?とかが知りたいものです。どちらかというと、有名じゃないタイトル、ネームバリューの強みがないタイトル(=完全新作)ほど体験版はあったほうがいいんだろうな~とも感じます。
PSP所持者対象
パッケージで売られているソフトを、パッケージではなくダウンロードで購入したことがありますか?
集計期間:2009/10/25~11/07
投票数:30票
コメント…
ありませんでした。
partygameの一言…
ダウンロードで購入したことのある人が思ったより多いですね。機会を逃すと入手しづらくなるパッケージと違い、ダウンロードは100%確実に入手できますし、ラクチンですからね。まあ、販売店からすると複雑な時代になりつつありそうですが…。
『バーチャルコンソール』でこれまでにプレイしたことのなかったタイトルを買ったことがありますか?
集計期間:2009/10/04~10/10
投票数:25票
ある | 16票 | 64.0% |
ない | 9票 | 36.0% |
コメント…
【ある】…むしろやったことのないタイトルの方が多いです。(すでに持っていて買ったのはムジュラの仮面くらい?)
【ある】…結構ありますよ。やり逃していた名作とか。
【ない】…やってみたいのも結構あるんですけどねー。
partygameの一言…
過去にやったことあるタイトルとないタイトルの割合は?って聞いたほうが良かったかな~と、ちょっと後悔していたりします。
私は、だいだい五分五分ですかね。やっぱり、全く得体の知れないものは、調べるくらいはするものの、買うところまでは至らないですね。なかなか。とはいえ、やり逃してきたものもあったりして、そういうのは購入したりしてます。
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の総プレイ時間は?
集計期間:2009/10/11~10/17
投票数:56票
10時間未満 | 7票 | 12.5% |
10時間以上30時間未満 | 9票 | 16.1% |
30時間以上50時間未満 | 4票 | 7.1% |
50時間以上100時間未満 | 6票 | 10.7% |
100時間以上200時間未満 | 10票 | 17.9% |
200時間以上 | 14票 | 25.0% |
そもそもプレイしたことがない | 6票 | 10.7% |
コメント…
【200時間以上】…クリア時点で、200時間以上越えてます。色々寄り道して…。クリア称号が「青空スローライフ」になりました。
partygameの一言…
数日前に本家から調査データが出ちゃったので、このアンケートの意味がほとんどなくなったわけですが…まあ、仕方ないですね。
ちなみに私は現時点でプレイ時間は約80時間、クリア時は40時間で称号は「モンスターバスター」でした。たぶん、たいしたことない称号です。どうでもいいですが、主にメタル系より「ようがんピロー」で経験値稼ぎをしていました。
これまでに、購入予定だったのに体験版がきっかけで欲しくなくなったゲームはありますか?
集計期間:2009/10/18~10/24
投票数:28票
ある | 11票 | 39.3% |
ない | 17票 | 60.7% |
コメント…
ありませんでした。
partygameの一言…
わりと「ある」の人が多いですね…。
体験版という存在も難しいもので…もちろん合う合わないはともかくとしても、体験できるボリュームによっても、体験版をプレイした人の印象というのは異なります。たいしたことができないと不安になるし、かといってあまりたくさんの要素を体験させると、それで満足されてしまうこともありますし…。
一方で、ゲーム業界でも体験版の存在が徐々に増えてきていますが、体験版という存在が、どこまで利益に繋がるものなのか?とかが知りたいものです。どちらかというと、有名じゃないタイトル、ネームバリューの強みがないタイトル(=完全新作)ほど体験版はあったほうがいいんだろうな~とも感じます。
PSP所持者対象
パッケージで売られているソフトを、パッケージではなくダウンロードで購入したことがありますか?
集計期間:2009/10/25~11/07
投票数:30票
ある | 14票 | 46.7% |
ない | 16票 | 53.2% |
コメント…
ありませんでした。
partygameの一言…
ダウンロードで購入したことのある人が思ったより多いですね。機会を逃すと入手しづらくなるパッケージと違い、ダウンロードは100%確実に入手できますし、ラクチンですからね。まあ、販売店からすると複雑な時代になりつつありそうですが…。