ゲスト ―→ ゲームブログ「ゲームブラザーズ」の管理人・ソーヤさん
テーマ ―→ 「Nintendo Direct 2015.11.13」について
収録日 : 2015年12月9日(水)
動画時間 : 38分51秒
ニンテンドーダイレクト公開から対談ラジオまで1ヶ月も空いてしまい、申し訳ありませんでした。
今まで録音ソフトとして使用していた「Tapur」がいよいよ使えなくなったようで、あれこれ試行錯誤をしていたら、時間がかかってしまいました。録り直しもしました。マイクを変えたので、音質も変わっています。
ということで今回は、全部ではなく、特に気になった5つの情報をピックアップして、お話しさせていただきました。
取り上げられなかった情報については、割愛ということでご了承ください。
関連記事:「Nintendo Direct 2015.11.13」軽くまとめ
00:00~ ごあいさつと内容の紹介
02:07~ Wii U『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』
09:10~ Wii U『マリオテニス ウルトラスマッシュ』
18:19~ Wii U版『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』
25:47~ 3DSバーチャルコンソールで初代『ポケットモンスター』
32:24~ 『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U』にクラウド参戦
前回のラジオ : 第122回 = 2015年末の発売タイトルについて(2015/11/03)
前々回のラジオ : 第121回 「SCEJA プレスカンファレンス 2015」について
└→ 前半(2015/10/03)/後半(2015/10/04)
過去のラジオ一覧は、こちらからどうぞ
私自身も以前、amiibo発売から1年たったあたりで私なりの見解を書かせていただいた時、今作のamiiboの利用方法が非常に理に適っているということは、お話ししました。
元はといえば「フィギュアを育成できる」みたいなところが魅力的だったamiibo。であれば、その方向での要素をどんどん取り入れていって欲しいように思うのですが、どうしてもおまけレベルのものが多く、フィギュアならではの連動感も薄いことが多いです。
ともあれ、こういうamiiboの使い方は、より積極的に取り組んでほしいと思います。
それこそ『スプラトゥーン』でも、amiiboと育成要素を絡ませたら、大きなきっかけにつながるような気がするのですが…。