●= 今日のゲーム情報 =●


これが『ポッ拳』のゲーム画面だ!ピカチュウやサーナイト、スイクンの最新画像をお届け
※『ポッ拳 POKKE'N TOURNAMENT』公式サイト
ほ~、なるほど。こういう視点なんですね。
ポケモンのナナメ後ろからの視点で、ポケモンは常に相手のほうを向いている。それで攻撃をしたり、横に動いて回避したりって感じですかね。なんとなく個人的には、主にロボットアクションバトルとかで用いられるプレイスタイルって印象です。
従来の対戦格闘では敷居が高く感じるかも…とは思っていましたが、これはこれで、気軽に入れそうな世界には感じないですね。まあ、アクションバトルの時点でって話ですし、「大人のポケモンの戦い」って言っているくらいですから。形を変えても結局、最終的には決まりきったユーザー層が遊ぶような形になっちゃうのかもしれません。
とはいえ、これがゲームセンターを活性化してくれるのなら、それに越したことはありません。ポケモンの新たな挑戦を、見守っていきましょう。
●= 昨日(01/27)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
(スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)
Wii U『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』 約35分
Wii U『ドラゴンクエストX』 約30分

Wii U『Wii Fit U』 約30分
始めてから2週間経過。モチベーションをさらに上げられるといいな~ってことで、「Fitメーター」買いました。
…と言っても、買ってすぐにできるのは、データ登録をすることくらいなので。使い心地その他もろもろは、また明日ってことで。
DSiウェア『ナゾのミニゲーム』 約30分
なんか、久々に起動。メインプレイ当時に一番ハマっていた「正方形陣取り」を中心に、適当にプレイしてみました。
で、やっぱり「正方形陣取り」が一番面白いな~と再認識。感覚なんて、10秒もあれば思い出せました(苦笑)
でも実は、シナリオクリア後の裏モード(的なもの)になって、それの一番最後の敵にまだ勝っていなかったりするので。
どうせなら、ミニゲームでまたチマチマレベル上げして、いずれ勝てるよう頑張ってみてもいいかもしれません。
3DSバーチャルコンソール『ドンキーコング(ゲームボーイ版)』 約25分
3DS『パズドラZ』 約20分
3DS『バッジとれ~るセンター』 約5分
カードでキャラを強く出来たりできるのかな?
公式ページはなるべく?見無いよう心掛けてます。
詳しいプレイスタイルやその他もろもろ、まだ分からないことも多いですが、あえて分からないまま本番を迎えたほうが、色々と新鮮な体験ができるかもしれませんね。
その日を、どうぞお楽しみに。