スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱) |
新たに、Wii U『スーパーマリオメーカー』で作成したステージを公開します。
「世界のコース」→「ステージをさがす」→画面右上の虫メガネを選択してIDを入力していただくと、見つかりますよ。
※投稿できるステージの数には限りがあるため、これらのオリジナルステージは後に遊べなくなる可能性があります。ご了承ください。
||== 迷いのドカン城 ==||
デザイン ―→ 『スーパーマリオワールド』の城ステージ
ID ―→ 6FA5 - 0000 - 0045 - 4071
いわゆるドカン移動を使っての、ちょっとした迷路ステージ。
最後のクッパ戦も、少しひとひねりしてあります。
||== 赤コウラの導き ==||
デザイン ―→ 『スーパーマリオブラザーズ3』の地上ステージ
ID ―→ BA39 - 0000 - 0050 - 00D8
ちまたでは「全自動マリオ」なんてものが流行っているようですが、私にはなかなかその技術がないので。
せめて、赤コウラでそれっぽいことをしてみました。見失わずに、追いかけよう!
ID ―→ F46E4 - 0000 - 0057 - C6F7
前回とはまた一味違う感じ。
難易度がアップしているようで、実はどっこいどっこいだったりします。最後の猛攻は、要注意。
||== スピンジャンプでヒヤヒヤロード ==||
ID ―→ DBC5 - 0000 - 0065 - 9C45
トゲトゲのある敵は、スピンジャンプで乗るとノーダメージで踏みつけられます。それを利用したステージですね。
ゴリ押しできないよう、パワーアップアイテムは付けていません。一発勝負の高難易度ステージです。
以上です。
一応、歯ごたえのあるステージと、見た目重視の易しめなステージの両方を作っているつもりですが、ついつい歯ごたえのあるステージを作りたくなりますね。
とはいえ、ただ難しいだけってのはつまらないので、バランスは考えているつもりですが。
それと、ステージ作成でエネルギーを使い果たしちゃうので、毎回「オソアソビ」を置くことを忘れちゃうんですよね(苦笑)
これも反省点。次こそは色々と試してみます。
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