セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日のマイプレイ履歴 2013/06/30

2013年06月30日 19時50分52秒 | 【旧】ゲーム関連記事
6月28日の、日付が変わる直前。念のため、サービス終了の対象となっていたWiiチャンネルを確認したら「サービス終了しました」の文字が。あ~…やっぱり、改めて見ると寂しい。
しかし、「みんなで投票チャンネル」だけはそういった表示がなく、最後に更新された状態での情報を見ることはできるみたいです。見れる形で残ったのは嬉しいですが、これがもう更新されないと思うとそれはそれで哀しい…。なんか、いっそ消してくれって感じです。



●= 06/28~06/29のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』約11時間
世界樹の迷宮は地下12F。遺跡ダンジョンは2つ目のエリアをクリアしたところまで。敵がうざったく、ボスが強い。緊張の探索が続きます。
とあるイベント戦で1回全滅しましたが、スタンダードレベルだと一度だけ直前から再開できるみたいです。おそらく、エキスパートだったら即タイトル画面なんでしょうね。(ちなみにピクニック(イージー)だと、何度でも直前から再開)

3DS『ぼくのなつやすみポータブル2』約40分

3DS『すれちがいMii広場』約25分

DS『DS美文字トレーニング』約15分


PS3『パペッティア』体験版
あっという間の体験でした。実際に体験プレイできた時間、約2分(苦笑)

前半は、劇場風にあらすじが語られ、後半にステージの一部をちょこっと体験。あらすじの語りのほうが長かったんじゃないかな。
操作は単純明快で、ジャンプとハサミアクションの2つだけ。ハサミで何でも感でもチョキチョキ切って、切れるものを切り進んでいくことで宙を浮いているように移動できます。これで空中移動をするんですね。
線の書かれたものは、切ると線に沿ってスイスイ~ッと移動。ジェットコースター的な感じで、気持ちいいです。

あ~、でもこのノリの良さ。性能の無駄づかい。私の好きなタイプのゲームです。たった2分プレイしただけでも、この作品の魅力は感じられた気がします。
このタイプの作品というと、何となくですがボリューム少なめで密度が濃いというケースが多そうで、今作もそんなニオイがしました。発売日が『モンスターハンター4』に近い的な意味で、発売日の購入はちょっと難しいかもしれませんが、いずれ必ず楽しみたいとは思わせてくれる作品でした。
こういう作品、日本でも受け入れられて欲しいんだけどな~。どうなるでしょうか?

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