セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日と一昨日のマイプレイ履歴 2012/11/04

2012年11月04日 18時28分26秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 一昨日(11/02)のマイプレイ履歴 =●

※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DS『プロジェクト クロスゾーン』 約1時間半
3DSバーチャルコンソール『ピクロス2』 約45分
3DS『5分間の鬼トレーニング』 約10分
すれちがいチェック ―→ 『すれちがいMii広場』

●= 昨日(11/03)のマイプレイ履歴 =●

3DS『プロジェクト クロスゾーン』 約5時間半
3DS『5分間の鬼トレーニング』 約10分
すれちがいチェック ―→ 『すれちがいMii広場』『ひゅ~ストン』『いきものづくり クリエイトーイ』

先日のインプレッション記事でも書きましたが、『プロジェクト クロスゾーン』をシナリオクリアしました。
かかった時間は『ナムコ×カプコン(ナムカプ)』より短かったですが、登場キャラクター数がおおいぶん、キャラクター的な意味での密度は濃かったと思います。もちろんそのぶん、再現とかストーリーの絡みはなかなか厳しかったみたいですが。
ちなみに、もう手元にはありません。

いつも通り主人公を一番強く…なんて思っていましたが、さすがにナムカプほどヌルい難易度ではなかったのと、強化要素が少なかったため、あまり飛びぬけて強くすることはできませんでした。ブロック無条件破壊+XP上昇率アップで、使いやすいレベルにはなったと思いますけど。
その他は、個人的に思い入れがある『.hack』、『無限のフロンティア』、ナムカプのメンバーを中心に活動したってところですね。それでもレベル差はほとんどありませんでしたが、このメンバーは使いやすくて、このメンバーはちょっと使いにくいかも?というのはありましたね。

使いやすいか使いにくいか?は、主に攻撃のタイミング的な意味で判断してました。特に”ソロユニット”については、発動後すぐに攻撃するキャラクターより、一呼吸おいて攻撃するキャラクターのほうが、クロスヒットが狙いやすかったかな。1発攻撃→ソロアタック発動→発動後、すぐに2発目3発目→3発目の後半あたりでサポートアタック発動→あとは最後までっていうのが、私の基本的なパターンでした。

ま、何にしてもいいお祭り騒ぎでした。
成果的に見て、また続編を作ってくれるかどうかは分かりませんが…発売されれば、きっとまた買うと思います。


鬼トレを引き続きプレイ。プレイした鬼トレの成績は、以下の通り。
「鬼ネズミ」 ―→ 7匹(前回と同じ・2日とも同じ)

特にこれといって進展なし。やっぱり、あと1匹で間違えることが多いんですよね~。


あとは、金曜日に広島市まで出かける用事があったので、久々にすれちがい通信が多めに発生しました。
『すれちがいMii広場』だけで16人かな。元々それなりにすれちがっていた場所ですけど、平日でありながら『ひゅ~ストン』や『クリエイトーイ』、『電波人間のRPG 2』などのダウンロードタイトルもそれなりにすれちがったので、やっぱり3DS人口が増えているんだな~と実感させられます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セグメントゲームズ レイディ... | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事