動画好き・・
写真好きみんな仲間
パソコン好きみんな仲間
旅行好きみんな仲間・・
最近は機械の不調が続いている・・(涙)
携帯販売店でのこと
度重なる修理不調の訴えに
お客の立場から
物事が進まない・・
担当者との攻防戦(苦笑)
携帯を受け取り
「バージョンを確認させていただきます」と・・
これをしてもらっていないと
不調は起こるかもしれない・・
修理の際に
「このチェックを窓口担当者と行ってもらった??」・・と問われるが
「そんなことはわからない」・・
「チェックがあったとしても窓口担当者が行っていたかもしれない」・・
教育担当者と名乗る彼との問答が続く・・
どうしても
お客立場の視点に向いてもらえない・・(涙)
残念!!!
ここで驚きの発言!!・・
掛けていた携帯の保険を使い
5000円と税金を払い
最初に交換した携帯は・・・
新品ではなかった!!
保険を使い
5000円を払ったのは何の料金??
まったく・・
何の説明もなかった(涙)
最初から機種変更していれば
お金も手間もかけずに済んだ・・のに!!
木を取り直して
当初から考えていた
買い替えに切り替える・・ことに
・・そして
初期設定が終わるまでに1時間
聞いていた通り時間はかかる・・しょうがないか
最後の難関(苦笑)
データの移行復元
これが一番お客の望むところ!!!!!!!
だが
担当者はデータは自分で移行復元・・なので
自分で行わなければならい
それはわかる
復帰できなかった時の責任はとれない・・ということ・・なのだ
嫌な予感は当たる・・(苦笑)
一番大事な「予定表」が
完全に移行できなかった・・
どうしたらいいの??
「手入力していただくことに・・」・・
新しい携帯の予定表に入力を自分でする・・
のだという・・
無理!!!
過去履歴の撮影のデータ
これはあきらめたとしても
今月の
予定内容を最低でも入力が必要・・となるが
今月の予定は
いっぱいなのに!!
・・自分で入力は無理
無理な状況を
元の携帯の予定表を見せて訴える・・と
最後の手段なのか・・
ケーブルをつなげて
直接
元の携帯と新しい携帯をつなげて
データを移行する・・方法の指導をうける
あくまでも自分で行う・・
彼の本音か
「データを扱っても何のメリットもない」・・
一番私の重視していること・・なのに絶句!!
つなげてデータの移行すること20分
何とか成功~・・・・したが
疲れた~
次回はこの通信会社と
販売店を利用するのか??
通信会社を選択するのか?
それとも
販売店を選択するのか?
今回の件で
2年間よく検討することになりました(笑)
自宅で
早速充電・・
この後新たなアプリの設定が待ってます・・(涙)