前ブレーキはオイルラインの長さが合えば、簡単に交換は出来ます。
が、前後ともに交換しないと、左右のブレーキレバーの違いやオイルラインの色の違いが気になってしまいます。
後ブレーキも交換しようとすると、オイルラインがフレームの中を通っているので簡単には交換出来ません。
前ブレーキはフロントフォークに向かって伸びていますが、後ブレーキ、前後ディレーラー、リアサスペンションはヘッド付近からフレーム内に入ります。
フロントディレーラーはシートポストから出てきます。
リアサスペンションはトップチューブ横から出てきます。
リアディレイラーと後ブレーキはボトムから出てきます。
前ブレーキはフロントフォークに向かって伸びていますが、後ブレーキ、前後ディレーラー、リアサスペンションはヘッド付近からフレーム内に入ります。
フロントディレーラーはシートポストから出てきます。
リアサスペンションはトップチューブ横から出てきます。
リアディレイラーと後ブレーキはボトムから出てきます。
キャリパーごと交換するには、オイルラインをブレーキレバーから外して、フレームに通してから再び接続しなければなりません。
となると、オイルラインのトップピースとオリーブの付け替え、ブリーディングが必要になります。
できれば、オイルラインは白色、キャリパーは赤色がいいんですけど。
例えば、新しいMAGURAのブレーキレバーと古いMAGURA MARTA SLのキャリパーって組み合わせは出来ないのかなぁ?
オイルラインの接続部分の部品は交換しないとダメだけど、行けるんじゃねえか!
4ピストンのキャリパーのモデルは、オイルの押し出し量が多いと思うので、
2ピストンのMT8 PRO辺りがいいんじゃねえかなぁ?
2ピストンのMT8 PRO辺りがいいんじゃねえかなぁ?
もう少ししっかりとリサーチしてみよう!
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