出遅れ感バリバリ(古っ)ですが、バレンタインデーに娘から頂きましたよ(^^)
友チョコの余りとの噂もありますが…(笑)
ポコです。
土曜日はまたまた、HOTLAPさん行ってきました♪
妻対策で実車は使えないので、今回はえがちゃんの送迎付(感謝)
朝イチは流石に人気のないピットに荷物を置いてからCAFEでモーニング(^^)
しばし暖まってから、ようやく
当日のピット♪
相変わらず、綺麗で快適すぎます(喜)
今回の目的はコレ!
最近は瞬着で張る人が増えてきたみたいですが、僕は両面テープ派!
やまさんから頂いた両面テープを使い切ったので、おおはっさん&店長大絶賛のこのテープを買いました。
当日はecoタイヤで初めて使いました。瞬着使用ということで、接着面が硬いのが心配でしたが、MAXMODでタイヤをガリガリやると見た目はまあまあ。お久しぶりのおおはっさん(大先生)にいきなりダメ出しをくらいましたので(笑)仕上げをさせて上げましたww
流れ作業のおかげで、あっという間に走行用タイヤが完成♪
走行してみると、
フロントはしっかりとくっついていましたが、リアはすぐに接着面が開いてしまいました。
違いのわからない僕には、この影響はわかりませんでしたが・・・(汗)
やはりリアはドーナツ径が小さすぎたようです。リアホイールφ38ミリ×3.14=119.32ミリなので117~118㎜程度でタイヤを作ったほうが良さそうですね~。
走行に関しては、瞬着止めでも全然問題ありませんでしたよ♪違いがわからないだけかもしれませんが・・・(汗)
めずらしく!リバウンドなんぞも気をつけましたよ(当たり前すぎますが・・・)
T中さんからはずーと前から世話焼いてもらっていたのですが・・・( ̄0 ̄)
このモーターも初めて使いました!
カッコイイから画像載せただけですが(バカ)
いつものように「X-RAY LINK」で17.5Tストック2011仕様&2012仕様の2台体制です。
2011は1セル3.7Vブーストあり ピニオン58枚/スパー76枚 指数約103。2012は先日JMRCAで再修正があったように1セルサイズ7.4V ピニオン88枚/スパー34枚の指数約52で走りました。
まだまだコースに不慣れなせいもありますが、低速コーナーでは曲がり過ぎ、高速コーナーはアンダー気味となかなかフラフラこいてました(汗)
最初はAMRで走っていましたが、スピード8HDに換えるとかなり走りが落ち着いてきました。あとはコーナーを抜けた後に舵が残っているような感じがあったので、おおはっさんのいアドバイスで若干トーアウトにすると走りやすくなりました。
この日は2011仕様の方がブーストかかっているせいかやや速く感じました。
どちらの仕様もモーター温度は40℃いかない程度だったので、2012仕様の指数を上げるとかなり速くなると思います。これは次回試したいですね♪
色々とお世話になった
お久しぶりのおおはし大先生(笑)の アソシ
改良点はあるらしいですが、詳細は忘れました(殴)
流石に綺麗な作りこみでアンプ冷却のファンがありますね~
HOTLAPさんではご覧のようにたくさんのカテゴリーでレースが開催されています。
さらにはDD車の13000レースも始まったようで、噂によると17.5Tストックにかなり近いスピード域らしいです。
モデのスピードについていけないので次回あたりは参戦したいな~と目論んでいます(^^;
当日は開店から夜遅くまでたっぷりとゆったりしたペースでたくさん走りました。
そしてみんなさんと色々と話ができて、たくさん勉強になりました(感謝)
また最近はmatsさんの「Twlblog」や
http://twelblog.blogspot.com/
SRAYさんの「ラジコン日和」
http://rc.kazsh.com/
を熟読させてもらっているのですが、いかに私がいい加減だったことがわかります(滝汗)
メンテナンスやセッティングのことをもう少しマジメに取り組もうかな~とようやく思い始めました(気持ちだけですが・・・)
当日参加のお友達の皆さん、店長、常連の方々ありがとうございましたm(__)m
楽しかったですよ~、また 来月行きます(^0^)/
友チョコの余りとの噂もありますが…(笑)
ポコです。
土曜日はまたまた、HOTLAPさん行ってきました♪
妻対策で実車は使えないので、今回はえがちゃんの送迎付(感謝)
朝イチは流石に人気のないピットに荷物を置いてからCAFEでモーニング(^^)
しばし暖まってから、ようやく
当日のピット♪
相変わらず、綺麗で快適すぎます(喜)
今回の目的はコレ!
最近は瞬着で張る人が増えてきたみたいですが、僕は両面テープ派!
やまさんから頂いた両面テープを使い切ったので、おおはっさん&店長大絶賛のこのテープを買いました。
当日はecoタイヤで初めて使いました。瞬着使用ということで、接着面が硬いのが心配でしたが、MAXMODでタイヤをガリガリやると見た目はまあまあ。お久しぶりのおおはっさん(大先生)にいきなりダメ出しをくらいましたので(笑)仕上げをさせて上げましたww
流れ作業のおかげで、あっという間に走行用タイヤが完成♪
走行してみると、
フロントはしっかりとくっついていましたが、リアはすぐに接着面が開いてしまいました。
違いのわからない僕には、この影響はわかりませんでしたが・・・(汗)
やはりリアはドーナツ径が小さすぎたようです。リアホイールφ38ミリ×3.14=119.32ミリなので117~118㎜程度でタイヤを作ったほうが良さそうですね~。
走行に関しては、瞬着止めでも全然問題ありませんでしたよ♪違いがわからないだけかもしれませんが・・・(汗)
めずらしく!リバウンドなんぞも気をつけましたよ(当たり前すぎますが・・・)
T中さんからはずーと前から世話焼いてもらっていたのですが・・・( ̄0 ̄)
このモーターも初めて使いました!
カッコイイから画像載せただけですが(バカ)
いつものように「X-RAY LINK」で17.5Tストック2011仕様&2012仕様の2台体制です。
2011は1セル3.7Vブーストあり ピニオン58枚/スパー76枚 指数約103。2012は先日JMRCAで再修正があったように1セルサイズ7.4V ピニオン88枚/スパー34枚の指数約52で走りました。
まだまだコースに不慣れなせいもありますが、低速コーナーでは曲がり過ぎ、高速コーナーはアンダー気味となかなかフラフラこいてました(汗)
最初はAMRで走っていましたが、スピード8HDに換えるとかなり走りが落ち着いてきました。あとはコーナーを抜けた後に舵が残っているような感じがあったので、おおはっさんのいアドバイスで若干トーアウトにすると走りやすくなりました。
この日は2011仕様の方がブーストかかっているせいかやや速く感じました。
どちらの仕様もモーター温度は40℃いかない程度だったので、2012仕様の指数を上げるとかなり速くなると思います。これは次回試したいですね♪
色々とお世話になった
お久しぶりのおおはし大先生(笑)の アソシ
改良点はあるらしいですが、詳細は忘れました(殴)
流石に綺麗な作りこみでアンプ冷却のファンがありますね~
HOTLAPさんではご覧のようにたくさんのカテゴリーでレースが開催されています。
さらにはDD車の13000レースも始まったようで、噂によると17.5Tストックにかなり近いスピード域らしいです。
モデのスピードについていけないので次回あたりは参戦したいな~と目論んでいます(^^;
当日は開店から夜遅くまでたっぷりとゆったりしたペースでたくさん走りました。
そしてみんなさんと色々と話ができて、たくさん勉強になりました(感謝)
また最近はmatsさんの「Twlblog」や
http://twelblog.blogspot.com/
SRAYさんの「ラジコン日和」
http://rc.kazsh.com/
を熟読させてもらっているのですが、いかに私がいい加減だったことがわかります(滝汗)
メンテナンスやセッティングのことをもう少しマジメに取り組もうかな~とようやく思い始めました(気持ちだけですが・・・)
当日参加のお友達の皆さん、店長、常連の方々ありがとうございましたm(__)m
楽しかったですよ~、また 来月行きます(^0^)/