年末にまとまったモノが用意できる事が決まったので20年来の夢だった自動二輪免許取得に向けて動きだせる。学生時代は四輪派と二輪派に分かれていて二輪派の方が多かった。僕は少数派の四輪の方ね。1990年前後は二輪と言えばレーサーレプリカ全盛期。ホンダ・ヤマハ・カワサキ・スズキとみんな自分のこだわりメーカーのバイクに乗ってた。免許を取れると決まってからは教習所に電話で質問したり費用調べたりと今からウキウキ。入所時に必要なのは普通自動車免許所持なので113850円で他に卒業検定で6300円払えばOK。学科が一時間ってのが嬉しいな。実技は17時間で卒業検定が受かれば鴻巣の免許センター行って手数料2100円払えば学科・実技試験免除で免許証を二輪でも乗れるように書き換えてくれる。ついでにネットで欲しいバイクの値段とか見てみた。400まで乗れるので候補は250~400ccまで。リストアップしてみたら…10数年前なのに思ってたより全然高いぞ。ちなみに候補としてはRVF400(画像)CBR250RR NSR250R&SP&SE FZR250R ZXR250R わかる人しかわかんないよね?ホンダは全長が短めで幅広いガッチリデザイン。短い分、取り回しは良さそうという事でメーカー的には一番候補。ヤマハは繊細で緻密なところが好きで差の無い二番候補。カワサキは元々ツーリング系なので250の割にボディは大柄でちょっと離れた三番候補。スズキはGSX-Rという車種があるけどデザインが好きじゃないので候補外。なんか朝から相方のメール攻撃が激しい…そんなに会いたいのかなあ?続く
最新の画像[もっと見る]
僕は、高校の時に
免許を取得出来たら
NSX250を乗りたかったですね。
ノーマルでも、エキゾストのサウンドは最高ですし半端なく速いし
しかし、レーサーレプリカなので
レア車で
中古でも、100万以上しますからね。
あれは、今でも乗ってみたいマシンです。
NSXではなくNSRでした。
NSXは車です(^_^;)
やりたいことは我慢せずにやったほうがいいですよ。
江ノ島の海岸沿いは最高に気持ちいいですよ。
免許までの道は大変だと思いますが
頑張ってください。