暴力やいじめを見てもほとんど見て見ぬふりなんだよな、
注意して逆に刺される事件が数年前あつたしこれは
学校内でも同じことが言える。
結局は自分の身は自分で守らなくてはいけない時代なんです、
私もいじめられたことがあるし私もさらに弱そうな人をいじめた事がある。
強弱の上下関係が同じ同級生なら顕著に現れます。
なぜなら同じ年なのに、身長や体重、考え方幼さが人それぞれ違うから、
しかし、強いものは同じ年なのだから他の人も自分と同じ強さを持ってると思う
頭をこずいたらこずきかえしてくるだろうと思うが、いったん相手が弱いと認識すると
調子に乗ってエスカレートしてくる「ノー」といわない限りいじめられるわけだ。
加害者側の生徒は「あれはただの遊びだった」と言ってるらしい。
遊びなら自分も蜂や蛙を口にいれられたのだったら遊びと解釈してもいい。
しかし、一方的な虐待はいじめ、暴力の何物でもない。
では、どうすればいいか。
いじめ、暴力の対象にならないためにはいじめられたらすぐに反発することだ。
たとえば消しゴムを頭に投げつけられたら、自分も相手に投げ返すこと。
抓られたら抓り返すことこれが大事。
やられたらやりかえすのだ。
負けると思うなら日ごろから力や技、体力を身につけておくことこれが大事。
学習塾もいいけど、精神もやしなえる空手、テコンゴウ、柔道、合気道、レスリング
ボクシング 野球など子供のときに経験するのは自分だけでなく周りにも思いやる気持ちが
でるはず。
学校の隠ぺい体質、「いじめのない学校」ではなく「いじめを公表する学校」にしないと
いけない。
大津・中2自殺 暴力・いじめ証言227件 「頭ふんだ」「顔に落書き」(産経新聞) - goo ニュース
注意して逆に刺される事件が数年前あつたしこれは
学校内でも同じことが言える。
結局は自分の身は自分で守らなくてはいけない時代なんです、
私もいじめられたことがあるし私もさらに弱そうな人をいじめた事がある。
強弱の上下関係が同じ同級生なら顕著に現れます。
なぜなら同じ年なのに、身長や体重、考え方幼さが人それぞれ違うから、
しかし、強いものは同じ年なのだから他の人も自分と同じ強さを持ってると思う
頭をこずいたらこずきかえしてくるだろうと思うが、いったん相手が弱いと認識すると
調子に乗ってエスカレートしてくる「ノー」といわない限りいじめられるわけだ。
加害者側の生徒は「あれはただの遊びだった」と言ってるらしい。
遊びなら自分も蜂や蛙を口にいれられたのだったら遊びと解釈してもいい。
しかし、一方的な虐待はいじめ、暴力の何物でもない。
では、どうすればいいか。
いじめ、暴力の対象にならないためにはいじめられたらすぐに反発することだ。
たとえば消しゴムを頭に投げつけられたら、自分も相手に投げ返すこと。
抓られたら抓り返すことこれが大事。
やられたらやりかえすのだ。
負けると思うなら日ごろから力や技、体力を身につけておくことこれが大事。
学習塾もいいけど、精神もやしなえる空手、テコンゴウ、柔道、合気道、レスリング
ボクシング 野球など子供のときに経験するのは自分だけでなく周りにも思いやる気持ちが
でるはず。
学校の隠ぺい体質、「いじめのない学校」ではなく「いじめを公表する学校」にしないと
いけない。
大津・中2自殺 暴力・いじめ証言227件 「頭ふんだ」「顔に落書き」(産経新聞) - goo ニュース