✨いよいよこの後13時より放送!✨
— ミュージカル『エビータ』公式 (@evita2018) 2018年6月11日 - 12:13
「素顔のラミン・カリムルー 新たな挑戦 /ミュージカル『エビータ』への軌跡」WOWOWでまもなく放送!!貴重なプライベート映像なども見られるチャンスです。どうぞお見逃しなく!… twitter.com/i/web/status/1…
「子供を静かにさせろとは言ってない、ただ静かにさせる親の努力が見えないとダメだ」というコメントあったけど、貴方の感じる必要十分なラインの子叱りパフォーマンスなんぞ察せられるかという感想しかない。大多数の親子連れはその辺を気にして肩身狭い思いでパフォーマンス的に叱った経験あるし、
— よく眠りたまに色々考える主婦 (@toppinpararin) 2018年6月11日 - 11:36
パフォーマンス的な叱責ってほとんどの子にはほんとに効果無いんだよ…子供を静かにさせるには叱る一択じゃないんだ…その子供によって全然違うんだ…
— よく眠りたまに色々考える主婦 (@toppinpararin) 2018年6月11日 - 11:42
あと親御さんが疲れのあまり呆然としてるパターンもあるし、そこは他人が見て簡単に判断できるかというと違うんだ…なんでジャッジしようとするの…
Which acceptance speech from the 2018 Tony Awards was your favorite? bit.ly/2LGet0i pic.twitter.com/Dy7uXv1Iz5
— broadway.com (@broadwaycom) 2018年6月11日 - 12:36
アレ読んだけどさぁ…あやされるとさらに機嫌を損ねる娘を中々遊びに連れて行ってやれなかった理由が詰まってるね…自由に泣かせれば10分もしないでケロッとするけど世間が「放置する」わたしを許さない。あやすパフォーマンスをしなければならな… twitter.com/i/web/status/1…
— 🔪こむぎこ@最後まで読め🔪 (@kuyoumon1059) 2018年6月10日 - 20:12
いや、子供の泣き声うるさいと思う気持ちは分かるよ…分かる。だから別にそこを責めるつもりはないですけどもね。だからってわたしを「放置する親」って責めたって子は泣き止まないんだぜ…
— 🔪こむぎこ@最後まで読め🔪 (@kuyoumon1059) 2018年6月10日 - 20:20
井上芳雄「度肝を抜かれた!」坂本昌行「46歳男性、ときめきました!」名言飛び出す『生中継!第72回トニー賞授賞式』日本スタジオレポート spice.eplus.jp/articles/192732 pic.twitter.com/ayUR83wbUV
— SPICE[舞台情報メディア]/e+ (@spice_stage) 2018年6月11日 - 13:00
ミュージカル『シークレット・ガーデン』舞台稽古写真 – エンタメターミナル #enterminal enterminal.jp/2018/06/secret… pic.twitter.com/Ankgv4HTVI
— 東宝演劇部 (@toho_stage) 2018年6月11日 - 13:19
【今夜、#言葉ハンター 】
— プロフェッショナル仕事の流儀 (@nhk_proff) 2018年6月11日 - 05:29
#辞書編纂者 #飯間浩明 さんが登場!
1年に見つけ出す新語は4000語以上。辞書作りの裏側が明らかに!
出版不況やインターネットの普及で辞書の存在意義が問われる今、言葉に溢れんばかりの愛を注ぐ、熱… twitter.com/i/web/status/1…
あまり知らないジャンルで歴史の本を買うときに地雷を避ける方法の一つが「あとがきを見る」。
— 岡沢 秋(maat) (@Aki_Okazawa) 2018年6月10日 - 12:21
あとがきで同業者に対する恨みつらみや世間一般に対する不満、なぜか現代の政治に対する文句をぶちまけてる人の本は今まで10割ハズレ(面白くないor偏ってる)だった。
子ども嫌いの方のツイート拝見しましたが、どこまでが子どもとしてしょうがないことでどこからが親の努力不足だなんて線引きは不可能です。そして一番傷つくのは頑張ってる母親。自己責任論の先に見えてるのは虐待です。
— kamekura (@kamekurasan1) 2018年6月11日 - 01:12
全ての母親は頑張ってる、たまに頑張りきれない時もある、でいいじゃん。
山口教会で92歳の誕生日を迎えた、ルイス・カンガス神父。お祝いの花束を渡された驚きを、ややオーバーに表現しておられます。NHKの大河ドラマ『黄金の日々』で宣教師ルイス・フロイスを演じた演技力は、まだ衰えていないようです(^O^) pic.twitter.com/ywEQVsz7tw
— 片柳弘史 (@hiroshisj) 2018年6月11日 - 14:07
こうした記事が肯定的に読まれているうちは、悲劇は無くならないんだろう。東京都内の児童相談所の管轄範囲や人員配置の実態をどれだけ知った上でこれを書いているのか甚だ疑問である。罰則規定の前に、予算を割いて人員を確保し、相談員達の雇用を… twitter.com/i/web/status/1…
— ガイチ (@gaitifuji) 2018年6月10日 - 17:10
これは本当にその通りです。
— 駒崎弘樹@障害児保育スタッフ募集中 (@Hiroki_Komazaki) 2018年6月8日 - 12:20
現在、児相は要注意家庭が転居した時に、転居先が分からない場合は、全児相にFAXしています。
FAXですよ?
データベースもクソもないのです。
クラウドは行政機関では「セキュリティの関係上利用がで… twitter.com/i/web/status/1…
第72回トニー賞、ミュージカル「バンズ・ヴィジット/迷子の警察音楽隊(The Band’s Visit)」が最多10部門受賞 spice.eplus.jp/articles/192733 #バンズヴィジット #トニー賞 #トニー賞2018 pic.twitter.com/1MpqMMdJBY
— SPICE[舞台情報メディア]/e+ (@spice_stage) 2018年6月11日 - 13:21
【動画あり】ミュージカル『シークレット・ガーデン』本日6/11開幕~今日の嵐を耐えれば、明日はきっと芽が生える spice.eplus.jp/articles/192647 #シークレットガーデン #石丸幹二 #花總まり #石井一孝 #昆夏美… twitter.com/i/web/status/1…
— SPICE[舞台情報メディア]/e+ (@spice_stage) 2018年6月11日 - 13:39
もうすぐ開幕❗️
— 石丸幹二 (@team_kanji) 2018年6月11日 - 14:51
#シークレットガーデン
#石丸幹二 pic.twitter.com/p87UZPjF2x
『シークレット・ガーデン』初日おめでとうございます!わたくしは今週末うかがう予定です。 #シークレットガーデン
— レイチェル@ショーマン最高 (@Rachel2012R) 2018年6月11日 - 15:49
勘助が帰ってくる…!#カーネーション 初見の娘が、出征場面で「これ勘助死ぬやろ…朝ドラでこういう退場する若者は死ぬ」て言ってたけども。いやあのな。彼の場合はな。ちょっと違うんやて…
— ぬえ (@yosinotennin) 2018年6月11日 - 16:28
この先の勘助のエピソードがつらくてつらくてなあ… #カーネーション
— レイチェル@ショーマン最高 (@Rachel2012R) 2018年6月11日 - 16:30
いくら鈍い糸子でもただごとじゃないと気づいたみたいだけど…この後のあれこれを思い出すと今から胸がキリキリする。 #カーネーション
— レイチェル@ショーマン最高 (@Rachel2012R) 2018年6月11日 - 16:34
手も足もついてる。だけど、無くしたのは。こころ。
— ぬえ (@yosinotennin) 2018年6月11日 - 16:34
#カーネーション
予告を見ただけできついわ… #カーネーション
— レイチェル@ショーマン最高 (@Rachel2012R) 2018年6月11日 - 16:37
ものすごい次週予告があって即次の回!
— ぬえ (@yosinotennin) 2018年6月11日 - 16:35
初見組の皆さん、お気を確かに。#カーネーション は生きる喜びを謳うドラマでございます!
はいきました!朝ドラ名物大日本国防婦人会のみなさん!#カーネーション
— ぬえ (@yosinotennin) 2018年6月11日 - 16:39
あああ勘助…! #カーネーション
— レイチェル@ショーマン最高 (@Rachel2012R) 2018年6月11日 - 16:46
「あんたの図太さは毒や!」前向きで凶暴なまでに強いヒロインにここまで突きつけた朝ドラがあっただろうか。しかし、この勘助絡みのエピソードは(この先も)つら過ぎる。 #カーネーション
— レイチェル@ショーマン最高 (@Rachel2012R) 2018年6月11日 - 16:52
優しい優しい安岡のおばちゃんにここまで言わせてしまうんだよ。戦争は本当にあかんことだよ。リアルに戦場を再現するよりも、リアルだ #カーネーション
— 太陽とケイコムーン (@amazakeiko) 2018年6月11日 - 16:50
勘助帰還、明るい糸子の励まし。そこからの急転直下、安岡のおばちゃんの言葉。「ヒロインにこんなこと言うなんて酷い」という気持ちが湧かないのは、ここに至るまで糸子の強さ、図太さの描写にどこか狂気じみたものがあったから。「みんなもっと弱いねん。もっと負けてんや」#カーネーション
— ぬえ (@yosinotennin) 2018年6月11日 - 16:56
ものすごくキツイんですけど、細部にわたり登場人物…というか人生への愛が描かれているので、最後までついていけた気がする。「こんな物語にしたら皆に嫌われちゃう!」のような、チラチラこちらに送る視線、要らん配慮、余計な媚は一切なかった。あったのは観る側への信頼のみ。#カーネーション
— ぬえ (@yosinotennin) 2018年6月11日 - 17:00