『レ・ミゼラブル』のエポニーヌとグランテール(原作)って、立ち位置が似ている気がする。愛する人から愛を返されることがなくても、変わることなく想い続け、共に生きられないのならせめて傍で死ぬことを許してほしいと願う所が。
アニメ『少女コゼット』の脚色で「ないわー」と思ったのは、実はガブローシュ関連。自由で孤独で誇り高い「パリの子」はどこへ……作中ナンバーワンの漢前は、ABCの影の首領ガブ様ですよ!
[映画]クリストファー・ノーランが選ぶ傑作映画トップ10!『戦場のメリークリスマス』が6位! cinematoday.jp/page/N0049849
しかしですねえバルジャンの怪力設定が下水道逃亡に使われてるのはほおと思ったな。蓋重すぎて開けられないから仕方なくジャベールは先回りしたのよね。映画はどう見ても腹がつっかえるから入れない雰囲気だったよね!
ヒュー!ヒュー!【テッド】 RT @ryonf122 @TED_MOVIE2013 来月見に行こう!…と思ったけどレ・ミゼラブル先に観るね!#変なクマ
これまで映画やマンガや勿論ミュージカルで、様々な『レ・ミゼラブル』を見たり読んだりして、爬虫類系やら猟犬系やらいろいろなジャベールを見て来たけど、「クマ系」ジャベールは初めてです。確かに「これまでにないジャベール像」(監督談)でしたw>ラッセルジャベ
つか、「おれのかんがえたさいきょうさいこうのかっこいいヒーロー」を描くために、織田信長という名前と設定を被せて「歴史ドラマです!(キリッ」ってやったら、信長ファンとか歴史ドラマが見たい人は怒るんだよ。そういうことやん
RT>信長は一番そういう「被害」を受けているよね…そのへんは藤本&鈴木コンビが(あの人たちも問題ないわけじゃないが)「天下人史観」としてさんざん批判しているけど。でなかったらやたらと残虐な「魔王」イメージを強調したりとか。
『センゴク』シリーズは、当初「いわゆる信長」なイメージからはいって、現在は全く違う描き方になっているのが面白いと思う。
ジャンバルジャンという名の競争馬がいたそうです!そして、なかにし礼さんの素敵な感想まで。多謝! → サンデー毎日: 映画「レ・ミゼラブル」の大ヒットで思い出した大昔の新宿のスナックでの一夜 sunday.mainichi.co.jp/blog/2013/01/p… #レミゼラブル
泣いてスッキリ!アリだと思います。→ 歌のパワー、涙の効用~レ・ミゼラブル : 山口デスクの「ヨミドク映画館」 : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) ow.ly/hhQzI @yomidrさんから #レミゼラブル
『レ・ミゼラブル』のアン・ハサウェイのリアル断髪が話題だから…ってくらいの理由なんじゃないの?仕掛け人さんはレミゼに感動したとか言ってたしね。まあしかし、だとしたら、その「感動」の内実も極めて浅薄で変態っぽいものだったってことだ。
2月2日(土)からはジム・ローチ監督デビュー作『オレンジと太陽』の上映がスタート!あのイギリスの巨匠、ケン・ローチ監督を父にもち、更にデビュー作で既に最大級の評価を得ています。お勧めの一本!ぜひ、ご来館ください。
もう一回言うと、例の断髪騒動は懲罰がどうのブラック体質がどうのじゃなくて、ヤスシが『レ・ミゼラブル』を観て「髪を切って泣く女ハァハァ…」した結果だと思ってます。でもあの人、レミゼTVスポットで「感動しました」とか言ってたんだよね。わっキモッww いったい何に感動したんだか……