@Elijah090817 私もDDLなら『眺めのいい部屋』が一番好きです。まだ20代であの演技が出来た人だから、彼は「天才」と呼ばれたわけで…たまにはまたああいう役や演技も見てみたいですね。
ノートルダム特集も終わり、本日2月26日はヴィクトル・ユゴーの211回目の誕生日。世界はいまだにあなたの作品の話題で持ちきりです。 #kanjifm
RT>Vユゴー生誕211年…その人の作品世界がいまだに多くの人に感動を与えているのは素晴らしいですね!
@Elijah090817 ああそうです、ヘレナさんも!お二人とも随分と遠い所へ来てしまったなあ…と感じずにいられません。それが悪いという意味ではなく。
@kei1356 ZIPですか?いつも放送時間に起きられなくて、また見逃してしまいました~!
@kei1356 おお、それは是非観たかったです。ありがとうございました!あと、前後してしまいましたが、改めておはようございます。
レ・ミゼラブル:このところ10thコンサートDVDばかり観てるけど、テナルディエ宿屋のシーン、後ろでアンジョルラスモード?のマグワイアさんと、その隣で「ほら笑えよ」みたいなクリヴェロさん(グランテール)がやっと確認できた!…って、朝から何やってんだ自分w
@1888JaR0925 私も十分おばはんの映画好きなので(笑)言いたいことはわからなくもないですが、レミゼには感動しました。複数回観ていますが、そのたびに新たな発見もありますし。もっとも自分は原作や舞台版からの思い入れがあるので、その分差し引いて考えた方がいいかも知れませんが。
映画『レ・ミゼラブル』について、トム・フーパー監督とプロジェクトは、これまでの舞台版のエピソード、曲順、歌詞など映画として相応しい形に取捨選択し、配役も概ね適切、むしろ神キャスティングと呼べる部分さえあるなど、巧みに再構成していたと思います。
数日前にも書き、他の方にもリプしたことですが、『レ・ミゼラブル』については、長年にわたる原作や舞台への思い入れもあり、一つの映画作品としての公正な評価は出来ていないと自覚しています。自分の中では『指輪物語』=『ロード・オブ・ザ・リング』と同じカテゴリですね。
でも多くの人が『レ・ミゼラブル』に感動したのは、表層的なことではなく、一つの映画作品の背景に横たわる原作150年、舞台でも30年近くを重ねた「歴史」を感じ取ったからだとも思っています。それが何も響かなかったという方には、まあお気の毒様でしたねと申し上げるしかないです。←上から目線
ヒュー・ジャックマンがアカデミー賞で見せた紳士っぷりに全世界が熱狂!演技だけじゃない彼の魅力とは - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213617720… まとまってるしwwwww
@TDK2010 世界中にヒューのジェントルマンっぷりが伝わって嬉しいですw 司会者やプレゼンターでもなく、今のところ共演経験もないヒューが咄嗟に…というのが素晴らしいと思います。
最後までゆっくり読んだらちゃんとフルキャストのってるーーーーーーCIAしなくてすんだーーーありがたい!! broadwayworld.com/article/BWW-Ex…
オスカーのレミゼパフォーマンスは、ヒューにとってもすごく大切な意味あることだったと思う。彼は元来豪の舞台、そしてWEのスターであり、BWでも引っ張りだこの「ステージミュージカル俳優」なのだから。それを背負って、彼はあそこに立っていたんだよ。一映画の主演俳優としてだけでなく。
【レミゼ観賞5回目ぐらいに気付いたこと】・フォーシュルヴァン救出の場面の工場長・工場でファンテの位置がコロコロ変わる・宿屋に舞台キャスト大集合・ルックダウンinパリでアンジョが右手に持ってる何かが一瞬にして消える 【10回目で気付いた事】気付いたら10回も観てる
レ・ミゼラブル4回目、また立川の極音上映で観て来たぜ!やはり観るたびに発見がありますね。学生さんたちの見分け方とかw それはともかく、ヒューのBring him homeが実はかなりコルム先生を意識した歌い方だということも判りました。声質は全く違うけれど。
大事なことなのでもう一回言います。オスカーのレミゼパフォーマンス。ヒュー・ジャックマンはハリウッドの中心で、ウェストエンドとブロードウェイを背負ってあそこに立っていたのです。そのことの価値や意味が理解できない人とは何を話しても無駄だと、私は思います。
@htjk あのワンデイモアでセンターのマイクをシェアするところは、私も驚くと同時にときめきましたw
@htjk 10thのクワストさんはジャベールとして前に出て歌っている時と、後ろで待機している時のニコニコのギャップが可愛いですねー。