It is time for us all to decide who we are. Do we fight for the right to a night at the opera now? #Enjolras
レ・ミゼラブル、近くのTOHOで午後3時くらいからの回をネット予約しようと思ったら、現時点で前3列以外ほぼ満席!さすが休日とレディースデイが重なっただけのことはある。あそこはもう一日一回しかやっていないせいでもあるかな。仕方ないから劇場鑑賞は週末に回そう。
@kichi_kikyo targetはサイトを見たところ米国内しか受付、発送してくれない感じだったので、どうしたものかと…
@dayoco10145 うちは最寄りのワーナーが金曜までなので、最終日に行こうかと思っています。TOHO系は来週くらいまではやってくれるかと。4月になっても上映してくれそうな所があったら行きたいです。DVDやBDが出ても、やはり劇場でこそ観たい作品なので。
レミゼTAC:マグワイアのアンジョルラスはジャベールをふん縛った後の"Take this man.Bring him through.There is work we have to do."とか、彼をバルジャンに委ねた後とかの畳み掛けっぷりが好き。マニアックですみません。
他の人のも幾つか聴いたけれど、アンジョルラスが「ラマルクが死んだ」で一応ショックを受けた後「あ、これ使える」と気づいてからの冷静と狂気の間を一気呵成に突っ走る辺り、その疾走感もあやうさも全部合わせてTACのマグワイアが一番だったと思う。声自体はBW初演時の方が安定していても。
レミゼTACは「ラマルクが死んだ」から民衆の歌までずっと「大丈夫かこいつ(ら)」という目を向けているクリヴェロさんのグランテールもすごく好き。にも関わらず、そうして終始アンジョを見つめ続けているんだよ、この人…
@kuma_0515 ラミンさんのアンジョはアブナイ人だけど、それでも普段は面倒見いい頼れる兄貴なんだろうな、という所も見えるんですが、マグワイアの場合、既に殆どあっちの世界へ行っちゃってる感が堪らんです。
@kuma_0515 だから私、マグワイアさんは外見以外きわめて原作アンジョルラスに近いアンジョだと思っています。
レミゼTAC:既に半分以上あっちの世界へ行っちゃってる「革命の天使」マグワイア=アンジョルラスをかろうじてこちら側へ引き戻せるのが、あの超シニカルなクリヴェロ=グランテールと、自分も別世界に片足突っ込んであははうふふなボール=マリウスなんだろうか…
@kei1356 我慢し過ぎだったと思いますw トイレ行きたいけど行く時間がないので、そのままステージの上でしちゃおう…ということだったそうです。
そういえばみんな大好きヒュー・ジャックマンはオーストラリア版のガストンのオリジナルキャストやってたんだよね。youtube.com/watch?v=oNeNGk…
@sasakura34 あの二人の結びつきは、多くの人たちの叶わなかった願いや届かなかった想いの上に成り立っている奇跡のようなもので、だから絶対に幸せにならなくちゃいけない!と観るたびに思います。