昨日、金曜日の昼下がり、友人と恵比寿ガーデン内の都写真美術館に行ってきた。
3月半ばのギックリ腰以来、回復しつつの現状で出歩くのは久しぶりだ。
恵比寿ガーデン付近はウイークデイでも相変わらず、若者が集まっている。
そんな恵比寿からの帰路、駅ホームで感じたことです。
JR恵比寿駅、駅ホームの安全防止策、柵の設置。
おぼろげな記憶だが数年前にとあるトラブル以降、設置されてと記憶している。
安全対策、誰しも反対しないできない。
その安全対策の柵、山手線のホームにどれだけ設置されているか、知らない。
ましてや、私鉄を含めて日本中にどれだけ設置されているのか、全く知らない。
知っているのは、私鉄では東急下丸子駅、新幹線では熱海駅ぐらい、、、、。
恵比寿駅ホーム、5~6年前にはあったしゃれた喫煙コーナーも無くなり(これはいい)、無粋な 安全防止柵ができていた。
時代で変わる駅の遍歴、その一部をみました。
駅ホーム、安全防止策は当然、必要です。
「柵」、一つの手段なのでしょう。 、、、考えさせられる。
3月半ばのギックリ腰以来、回復しつつの現状で出歩くのは久しぶりだ。
恵比寿ガーデン付近はウイークデイでも相変わらず、若者が集まっている。
そんな恵比寿からの帰路、駅ホームで感じたことです。
JR恵比寿駅、駅ホームの安全防止策、柵の設置。
おぼろげな記憶だが数年前にとあるトラブル以降、設置されてと記憶している。
安全対策、誰しも反対しないできない。
その安全対策の柵、山手線のホームにどれだけ設置されているか、知らない。
ましてや、私鉄を含めて日本中にどれだけ設置されているのか、全く知らない。
知っているのは、私鉄では東急下丸子駅、新幹線では熱海駅ぐらい、、、、。
恵比寿駅ホーム、5~6年前にはあったしゃれた喫煙コーナーも無くなり(これはいい)、無粋な 安全防止柵ができていた。
時代で変わる駅の遍歴、その一部をみました。
駅ホーム、安全防止策は当然、必要です。
「柵」、一つの手段なのでしょう。 、、、考えさせられる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます