先週の木曜日あたりから食洗機が動かなくなった。
で、ヨドバシの5年保障に入っていたので、どうしたらいいのか連絡をしたのは金曜日(だったはず)
電話に出た担当者が言うには、「保証書と加入書と食洗機を持って、窓口に来てください。」
@@?食洗機重くて動かせないぞ?
「据付型なので持っていけませんが」
「保証書と加入書だけでいいですから持ってきてください」
ということで、月曜日に行ったんだよね。車で30分掛けてさ。
そうしたら、窓口の人が言うわけさ。
「重たいものなので、こちらの出張サービスのほうに電話を掛けてください」
@@!
それだけでいいのか?その言葉を聴くだけに俺をここに越させたのか?そんなことなら、電話で問い合わせたときにその電話番号教えればいいだけじゃないか!わざわざ往復一時間掛けて来る必要なかったじゃないか!!
と、帰りの車の中で一人大激怒!!
帰りの車の中でふと気がついたんで、売り場では言わなかったんだよね・・・。思い出すだけで腹が立つ。
で、本日メーカーの人がやってきて「修理するので工場にもって行きます。これはその間の代替品ということで。」と食洗機をおいていってくれた。
どうせだから、最新式でもおいておいてくれればいいのに、今のと同じものということである。
最新式を置いて、比較させて新しいのを買いたいって思わせようって気持ちは無いのか!?まったく営業が下手だな~( ´,_ゝ`)プッ
書きながら、最新機種はどんな性能なのかな~なんて思って今オンラインカタログ見たら、どうやら新しいタイプの食洗機は出ていないようである。
う~ん、違う意味で営業が下手なのか?
いや、きっといいものだから手を加えるのはやめようって考えに違いない。
で、ヨドバシの5年保障に入っていたので、どうしたらいいのか連絡をしたのは金曜日(だったはず)
電話に出た担当者が言うには、「保証書と加入書と食洗機を持って、窓口に来てください。」
@@?食洗機重くて動かせないぞ?
「据付型なので持っていけませんが」
「保証書と加入書だけでいいですから持ってきてください」
ということで、月曜日に行ったんだよね。車で30分掛けてさ。
そうしたら、窓口の人が言うわけさ。
「重たいものなので、こちらの出張サービスのほうに電話を掛けてください」
@@!
それだけでいいのか?その言葉を聴くだけに俺をここに越させたのか?そんなことなら、電話で問い合わせたときにその電話番号教えればいいだけじゃないか!わざわざ往復一時間掛けて来る必要なかったじゃないか!!
と、帰りの車の中で一人大激怒!!
帰りの車の中でふと気がついたんで、売り場では言わなかったんだよね・・・。思い出すだけで腹が立つ。
で、本日メーカーの人がやってきて「修理するので工場にもって行きます。これはその間の代替品ということで。」と食洗機をおいていってくれた。
どうせだから、最新式でもおいておいてくれればいいのに、今のと同じものということである。
最新式を置いて、比較させて新しいのを買いたいって思わせようって気持ちは無いのか!?まったく営業が下手だな~( ´,_ゝ`)プッ
書きながら、最新機種はどんな性能なのかな~なんて思って今オンラインカタログ見たら、どうやら新しいタイプの食洗機は出ていないようである。
う~ん、違う意味で営業が下手なのか?
いや、きっといいものだから手を加えるのはやめようって考えに違いない。