このジュエリーはレモン味です。

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配送ミス

2007-04-16 | パソコン・インターネット

 店内の備品を、ネットで代引き発注しました。
そのショップを利用するのは今回で2度目となります。

早速今日、届きました。
いつも迅速な対応ありがとうございます。 

「代引きでーす」

配達員が手に持っていたのは意外にも小さな包み。
10個セット頼んだのに1個だけが届いたのです。
代引き伝表には10個分の金額が記入されています。

「荷物はこれだけですか??2個口とか・・」
「いいえ、これだけです。」

すぐに電話をして説明すると、販売店の手違いと分かり
新たに配送し直してもらうことになりました。


発注した人と、受け取る人が違ったりすると
分からずに、そのまま支払ってしまうこともあるのでしょうね。
ま~後で連絡もできますが、ややこしくなりそうです。

その逆だったらいいんだけども。
多く受け取って少なく支払う・・・ 


人間が行う配送業務。
ちょっとした油断、気の緩みがミスを誘います。
今回のことで、私たちもミスのないよう気を引き締めて行かなくては・・
と改めて、感じさせられた出来事でした。


おかげさまで、10位前後をうろうろ   Blogランキング 

写真は牡丹?芍薬?

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7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミス (ISEKOBO)
2007-04-16 22:10:39
ミスが多いのはそれだけ売れてる
のでしょうかね。
でもやはりその分気をつけるのが
大事なのでしょう。
人間だから誰でもそういったミスは
ありますよね。
私だって・・・売れてなくても
返信する
立てば芍薬 (takako)
2007-04-16 22:51:20
座れば牡丹です。
時期的に牡丹かしら。
「牡丹と薔薇」を思い出すのは私だけ?
綺麗ですね~

ミスはあります。
アロマの芳香器を二つ注文したのに
ひとつしか届かず、すぐに電話したら
届きましたけど。
ミスは避けられませんね。
私達の医療ミスもけっこうあります。
大変ですけど。
返信する
Unknown (Ree)
2007-04-17 00:44:12

 ISEKOBOさんへ
訳が分からなくなるほど売れまくっている?
そうかも知れませんね。
そうじゃなくて、うっかりミスかも知れません。
ひょっとした時にミスは起きますから。
“完璧”は難しいです。

 
 takakoさんへ
歩く姿は?
「牡丹と薔薇」がわからなくて検索して、あれか~と。
見たことはないけども、話題になったから少しは知っています。

医療ミスは怖いですね。
取り返しが付けばいいけれど、そうじゃなかったら 
返信する
配送業務は (R)
2007-04-17 08:33:07
気を使います。
封筒と中身を入れ間違えたら
大変なことになってしまいますから。
何回も出してみて確認したりして。
それでも封をしたあとに入れ忘れとかあって、
うひーっと思いながら
ペリペリとノリをはがすのでした。
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Rさんへ (Ree)
2007-04-17 19:28:08
あります、あります。
心配で何回も出して見る・・・
確認したつもりがやっぱり間違えて泣く泣く開封。
でも出す前に気が付けばまだラッキーですね。

2年くらい前でしたっけ??
takakoさんからご注文を頂いた際
なぜが苗字を1字間違えて郵便局に出してしまい
気が付いて本局まで追いかけたことがありました。
なんとか追いついて、1文字だけボールペンで書き直して・・
かっこ悪ー。
返信する
私も経験あり。 (フェアリー)
2007-04-19 00:45:58
注文後の自動配信メールには『3個』、
その後の発送完了メールで何故か『1個』という事が
先方がすぐに気が付き、「あと2個をすぐに発送致します」との連絡。
送料も、先方のミスという事で1つ分で済みました~

実店舗であろうがネットであろうが、
お店を営むとなると色々神経を使う事が多そう。
個人情報の保護・住所氏名の誤記載の有無・注文内容の確認等々・・・。

一番楽なのは、発送無しの実店舗営業ですかね~?
それじゃー、来店客に限りアリ
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フェアリーさんへ (Ree)
2007-04-19 22:24:13
 ミスに気が付いた時は冷や汗が
たら~りとなったに違い有りません。

フェアリーさんの仰る通りです。
実店舗の方が数倍楽ですが
地方のショップは来店客に限界があります・・。
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