店内の備品を、ネットで代引き発注しました。
そのショップを利用するのは今回で2度目となります。
早速今日、届きました。
いつも迅速な対応ありがとうございます。
「代引きでーす」
配達員が手に持っていたのは意外にも小さな包み。
10個セット頼んだのに1個だけが届いたのです。
代引き伝表には10個分の金額が記入されています。
「荷物はこれだけですか??2個口とか・・」
「いいえ、これだけです。」
すぐに電話をして説明すると、販売店の手違いと分かり
新たに配送し直してもらうことになりました。
発注した人と、受け取る人が違ったりすると
分からずに、そのまま支払ってしまうこともあるのでしょうね。
ま~後で連絡もできますが、ややこしくなりそうです。
その逆だったらいいんだけども。
多く受け取って少なく支払う・・・
人間が行う配送業務。
ちょっとした油断、気の緩みがミスを誘います。
今回のことで、私たちもミスのないよう気を引き締めて行かなくては・・
と改めて、感じさせられた出来事でした。
おかげさまで、10位前後をうろうろ Blogランキング
写真は牡丹?芍薬?
ジュエリーオーダーとルース販売 Ree Jewelry
のでしょうかね。
でもやはりその分気をつけるのが
大事なのでしょう。
人間だから誰でもそういったミスは
ありますよね。
私だって・・・売れてなくても
時期的に牡丹かしら。
「牡丹と薔薇」を思い出すのは私だけ?
綺麗ですね~
ミスはあります。
アロマの芳香器を二つ注文したのに
ひとつしか届かず、すぐに電話したら
届きましたけど。
ミスは避けられませんね。
私達の医療ミスもけっこうあります。
大変ですけど。
ISEKOBOさんへ
訳が分からなくなるほど売れまくっている?
そうかも知れませんね。
そうじゃなくて、うっかりミスかも知れません。
ひょっとした時にミスは起きますから。
“完璧”は難しいです。
takakoさんへ
歩く姿は?
「牡丹と薔薇」がわからなくて検索して、あれか~と。
見たことはないけども、話題になったから少しは知っています。
医療ミスは怖いですね。
取り返しが付けばいいけれど、そうじゃなかったら
封筒と中身を入れ間違えたら
大変なことになってしまいますから。
何回も出してみて確認したりして。
それでも封をしたあとに入れ忘れとかあって、
うひーっと思いながら
ペリペリとノリをはがすのでした。
心配で何回も出して見る・・・
確認したつもりがやっぱり間違えて泣く泣く開封。
でも出す前に気が付けばまだラッキーですね。
2年くらい前でしたっけ??
takakoさんからご注文を頂いた際
なぜが苗字を1字間違えて郵便局に出してしまい
気が付いて本局まで追いかけたことがありました。
なんとか追いついて、1文字だけボールペンで書き直して・・
かっこ悪ー。
その後の発送完了メールで何故か『1個』という事が
先方がすぐに気が付き、「あと2個をすぐに発送致します」との連絡。
送料も、先方のミスという事で1つ分で済みました~
実店舗であろうがネットであろうが、
お店を営むとなると色々神経を使う事が多そう。
個人情報の保護・住所氏名の誤記載の有無・注文内容の確認等々・・・。
一番楽なのは、発送無しの実店舗営業ですかね~?
それじゃー、来店客に限りアリ
たら~りとなったに違い有りません。
フェアリーさんの仰る通りです。
実店舗の方が数倍楽ですが
地方のショップは来店客に限界があります・・。