ピピン@東急シアターオーブ
初演も観たけど、随所に繰り広げられるアクロバットにイリュージョンに目を奪われつつも楽曲もいいのでとても観る甲斐のある舞台。今回も一度観たらもう一度観たくなってしまい、おかわり観劇しちゃいました。コロナで東京公演が中止になる前だったので、ラッキーでした。
森崎ウィンくんは高音もきれいに違和感なく歌えていて巧すぎ。クリスタル・ケイは歌だけでなくダンスも芝居もグレート!そして、そして、やはり中尾ミエさんのアクロバットはハラハラしつつも驚愕。アクロバットしながら歌ってた!拍手喝采ですよ。霧矢大夢さんは歌にダンスや早替えにスタイル含めて素敵過ぎ。
定期的に再演して欲しい作品ですね~。
夜の女たち@KAAT神奈川芸術劇場 ホール
昔の日本映画を舞台化(ミュージカル化)した作品。音楽劇じゃなくてミュージカルとしたところに覚悟みたいなのを感じました。全体的には思っていたより素敵な新しいミュージカルになっていました。
戦争のせいで戦後堕ちていく女性達を描いていて、この時代の女性の生き辛さに、同じ女性としては辛くて胸が締め付けられましたが、歌/音楽がそこを少しマイルドに戻してくれる感じ。そしてお久しぶりの北村岳子さんはさすがミュージカルベテラン!要所要所を締めていてミュージカルたらしめてる気がしました。
COLOR@新国立劇場 小劇場
約90分のノンストップオリジナルミュージカル。実話が元になっている為、リアルで切実。
成河の舞台且つミュージカルは何だかとても久しぶりな気がする。相変わらずの演劇おばけっぷりで演技も歌も素晴らしすぎた。濱めぐさんの歌もね!成河&濱めぐさん親子バージョンを観劇したので、浦井くん歌唱は少なめだったのが少し残念。でもこの三人の歌唱を至近距離で観て聴けたのは幸せ~。
初演も観たけど、随所に繰り広げられるアクロバットにイリュージョンに目を奪われつつも楽曲もいいのでとても観る甲斐のある舞台。今回も一度観たらもう一度観たくなってしまい、おかわり観劇しちゃいました。コロナで東京公演が中止になる前だったので、ラッキーでした。
森崎ウィンくんは高音もきれいに違和感なく歌えていて巧すぎ。クリスタル・ケイは歌だけでなくダンスも芝居もグレート!そして、そして、やはり中尾ミエさんのアクロバットはハラハラしつつも驚愕。アクロバットしながら歌ってた!拍手喝采ですよ。霧矢大夢さんは歌にダンスや早替えにスタイル含めて素敵過ぎ。
定期的に再演して欲しい作品ですね~。
夜の女たち@KAAT神奈川芸術劇場 ホール
昔の日本映画を舞台化(ミュージカル化)した作品。音楽劇じゃなくてミュージカルとしたところに覚悟みたいなのを感じました。全体的には思っていたより素敵な新しいミュージカルになっていました。
戦争のせいで戦後堕ちていく女性達を描いていて、この時代の女性の生き辛さに、同じ女性としては辛くて胸が締め付けられましたが、歌/音楽がそこを少しマイルドに戻してくれる感じ。そしてお久しぶりの北村岳子さんはさすがミュージカルベテラン!要所要所を締めていてミュージカルたらしめてる気がしました。
COLOR@新国立劇場 小劇場
約90分のノンストップオリジナルミュージカル。実話が元になっている為、リアルで切実。
成河の舞台且つミュージカルは何だかとても久しぶりな気がする。相変わらずの演劇おばけっぷりで演技も歌も素晴らしすぎた。濱めぐさんの歌もね!成河&濱めぐさん親子バージョンを観劇したので、浦井くん歌唱は少なめだったのが少し残念。でもこの三人の歌唱を至近距離で観て聴けたのは幸せ~。