その19は、12月30日の下りなんだが、ネガがみあたらなかった。
なので、とび番号でその20としています。
何故か上りは青森でのバルブになっている。
恐らく昼間はED75の貨物や客レしかないので、南部縦貫鉄道で
時間を潰してそのまま青森にきたと思われる。
盛岡から八戸までは100キロぐらいあるので、
次の日のことを思っての行動だったのだろう。
そして初めての1039号機の撮影がこの日のカットだった。
青森はこの時代から上野方は暗くホームの光があたらない
のでこういうカットになっている。
7両ぐらいだとぎりぎりホームの光が当たるが
当時7両のブルトレなどなかったので仕方なかった。
この時に30年後、あの悲劇に見舞われるとは
誰しも想像できなかったであろう。
6002レ ED751039(青) 青森 1987年12月30日
最新の画像[もっと見る]
- 【おしらせ】飛鉄は第二章へ飛躍しております! 4日前
- 蒼い夕暮れ 8ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 8ヶ月前
- 終了・・・ 8ヶ月前
- どっちがいいか、、、 8ヶ月前
- どっちがいいか、、、 8ヶ月前
- まだいました 8ヶ月前
- ラスト開始 8ヶ月前
- ゴミじゃないよ 8ヶ月前
- 最後の1往復スタート 8ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます