ついに会社もコロナ輪番に突入した。4月いっぱい週+2日を強制休業となった。
休みがあるのはいいが、外出自粛が原則なんでどこにもいけないのである。
家の家事などを朝から晩までやって時間を使い、必要最低の買い物とやらに
少し外に行く程度の日々が続いている。三密の掟を守ればというあいまい解釈だが。
そして今成田空港では遂に、B滑走路が閉鎖されてしまった。開港以来の珍事で
今後は、ここに不要な機体をストアする予定らしい。たぶん一生に一回しない
ことになりそうだ。片や人の往来がない分、物資の往来は盛んになっている。
船が中国からでないなどの影響で航空貨物にシフトしている傾向が強いらしい。
この騒ぎで、連日B747Fなどは毎日往来が絶えない。恐らく今、旅客便を超えて
貨物便が一番なのではないかと思う。そんな中、しばらくこなかったスカイリースの
B747Fが飛来している。マレーシアからやってくるが、運ばれてくる中身は不明
だ。フルカラーではないが、片面に漢字で、年年有魚とかいう、四文字が
書かれている。中国語で縁起のいい言葉で、いいことがたくさんや、お金がいっぱい
あるという意味らしい。真っ白な機体で、この文字がなければ、どってことは
ないのだが、レアな今だけなので、近場いただくことに。空港に行きたかったが
三密禁止なので、一人で田んぼの中からGETしました。ここも久方ぶりで
あったが、Bラン運用がなくなってしまうので、今年はBランアプローチが
もう撮影できないなあと、ふと思ってしまった。
N
N903AR Skyleasecargo B747-428ERF 11/APR/2020
休みがあるのはいいが、外出自粛が原則なんでどこにもいけないのである。
家の家事などを朝から晩までやって時間を使い、必要最低の買い物とやらに
少し外に行く程度の日々が続いている。三密の掟を守ればというあいまい解釈だが。
そして今成田空港では遂に、B滑走路が閉鎖されてしまった。開港以来の珍事で
今後は、ここに不要な機体をストアする予定らしい。たぶん一生に一回しない
ことになりそうだ。片や人の往来がない分、物資の往来は盛んになっている。
船が中国からでないなどの影響で航空貨物にシフトしている傾向が強いらしい。
この騒ぎで、連日B747Fなどは毎日往来が絶えない。恐らく今、旅客便を超えて
貨物便が一番なのではないかと思う。そんな中、しばらくこなかったスカイリースの
B747Fが飛来している。マレーシアからやってくるが、運ばれてくる中身は不明
だ。フルカラーではないが、片面に漢字で、年年有魚とかいう、四文字が
書かれている。中国語で縁起のいい言葉で、いいことがたくさんや、お金がいっぱい
あるという意味らしい。真っ白な機体で、この文字がなければ、どってことは
ないのだが、レアな今だけなので、近場いただくことに。空港に行きたかったが
三密禁止なので、一人で田んぼの中からGETしました。ここも久方ぶりで
あったが、Bラン運用がなくなってしまうので、今年はBランアプローチが
もう撮影できないなあと、ふと思ってしまった。
N
N903AR Skyleasecargo B747-428ERF 11/APR/2020
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます