当時の東京機関区の若番は、11,12,14が配置運用されていた。
すでに山陽本線の下関では配置がなく、広島に4両、あとは宮原、
米原、浜松と東京が東海道スジの運用を賄っていた。
なので、若番で魅力あるカマはすべて廃車になって
おり撮影できる若番は限られた。この12号機も臨時踊り子などにも
運用される時期まで活躍したが、撮影チャンスは多くなかった。
この日は珍しく荷物列車での運用だった。これは浜松区のカマの
検査の代走で入ったもので、当時はよくあった。
横須賀線の東戸塚ホームからの撮影で当時はよく利用した。
当時はマンションもあまりなく駅前も閑散としていたが、今は
すっかり栄えた街になった。
もう片方は年末の臨時の銀河51号だ。
当時の東京駅定番のバルブカットだった。撮影している12番線は今はもう新幹線ホームなって
しまっている。ホーム先端が曲がっているのが特徴の10番線だった。
1983年6月23日 荷38レ 東戸塚
1982年12月30日 8115レ 東京
すでに山陽本線の下関では配置がなく、広島に4両、あとは宮原、
米原、浜松と東京が東海道スジの運用を賄っていた。
なので、若番で魅力あるカマはすべて廃車になって
おり撮影できる若番は限られた。この12号機も臨時踊り子などにも
運用される時期まで活躍したが、撮影チャンスは多くなかった。
この日は珍しく荷物列車での運用だった。これは浜松区のカマの
検査の代走で入ったもので、当時はよくあった。
横須賀線の東戸塚ホームからの撮影で当時はよく利用した。
当時はマンションもあまりなく駅前も閑散としていたが、今は
すっかり栄えた街になった。
もう片方は年末の臨時の銀河51号だ。
当時の東京駅定番のバルブカットだった。撮影している12番線は今はもう新幹線ホームなって
しまっている。ホーム先端が曲がっているのが特徴の10番線だった。
1983年6月23日 荷38レ 東戸塚
1982年12月30日 8115レ 東京
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