ここはいつも夜にしかきていなく、明るい駅をみたことがなかった。
この日は初めて明るいこの駅をみた。とくに夜は全く見えない徳島方向が
こういう景色だと初めてみた。
1本の線路が4本に分岐しているが、右下2本が高徳線、左下2本が鳴門線だ。
普通分岐する前に駅がある構造が多いが、この駅は、分岐後に駅が設置されている
という特殊な構造だ。
そんなところで待っているとすぐに徳島からキハ40がやってきた。
土日は特に本数がすくなく、貴重な1本。5分程度の停車があり
若い車掌がいたので、聞いたら、この編成は昨日の阿南行最終から
流れてきているだという。このまま板野返しになって終わる運用らしい。
実際には、徳島で運用が切れて列番も変更の運用だった。
ホームでの発車模様を撮影後、再び板野方面へ向かった。
2021/04/10
この日は初めて明るいこの駅をみた。とくに夜は全く見えない徳島方向が
こういう景色だと初めてみた。
1本の線路が4本に分岐しているが、右下2本が高徳線、左下2本が鳴門線だ。
普通分岐する前に駅がある構造が多いが、この駅は、分岐後に駅が設置されている
という特殊な構造だ。
そんなところで待っているとすぐに徳島からキハ40がやってきた。
土日は特に本数がすくなく、貴重な1本。5分程度の停車があり
若い車掌がいたので、聞いたら、この編成は昨日の阿南行最終から
流れてきているだという。このまま板野返しになって終わる運用らしい。
実際には、徳島で運用が切れて列番も変更の運用だった。
ホームでの発車模様を撮影後、再び板野方面へ向かった。
2021/04/10
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます