昭和60年3月9日 富山駅でのカット。
北陸線の客車列車がどうも廃止となる最終日
のようだ。
この221レは、米原を16時台に出て
富山には23時30過ぎに到着する列車だった。
目的はこれではなく富山港線の撮影のついでに
撮影したもと記憶している。
ヘッドマークもついている。
多分この頃あたりから急速に全国から
客車列車というものが急加速して
廃止となったと思う。
電化により廃止となったり、電車化
となったり理由は様々であるが、
背景には合理化ということがあったで
あろうと思う。
しかし、過去画
にはこういう線路上での
撮影カットが多いこと。
昔はこういうことが許されていた?
本当にいい時代だった。
今ならすぐお縄になってしまうだろう。
1985年3月9日 富山駅 EF81101 221レ
北陸線の客車列車がどうも廃止となる最終日
のようだ。
この221レは、米原を16時台に出て
富山には23時30過ぎに到着する列車だった。
目的はこれではなく富山港線の撮影のついでに
撮影したもと記憶している。
ヘッドマークもついている。
多分この頃あたりから急速に全国から
客車列車というものが急加速して
廃止となったと思う。
電化により廃止となったり、電車化
となったり理由は様々であるが、
背景には合理化ということがあったで
あろうと思う。
しかし、過去画
にはこういう線路上での
撮影カットが多いこと。
昔はこういうことが許されていた?
本当にいい時代だった。
今ならすぐお縄になってしまうだろう。
1985年3月9日 富山駅 EF81101 221レ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます