鉄橋をあとにして、途中駅に撮影列車からおりてバスに乗る乗車一行がいた。
スタッフがいたので、時間を聞いてみたら、はやりついてすぐに通過したことが
わかった。残念、、、その後の工程の時間を教えてもらい、次なる町へ向かった。
そこは津和野。どこで撮影するのがいいのかと考えたが、最初は津和野がいいだろうと
思いやってきた。山口線ってわからないとね。寄らなかったが、なんと今は無人になっているらしい・・・
益田もそうだが、24H駅員が常駐しない駅に。都心でもどんどん駅関連の設備や
スタッフが減っていることを思えば、地方なんか当たり前ののようになるのもうなずける。
ついてすぐに、おきがきたので、SLでは撮影しない橋でパチリ。
津和野構内も今はDD51牽引なので、転車台を使ってるのかわからないが、廃線駅のような
草の生え方だ・・・・・
40年前に家族で訪問したときの津和野駅界隈の模様があったのでUPします。
もう退色が酷いですが、、、まだSLが復活する前です。
画像には入っていませんが、まだ当時山口線は腕木式信号でした。
今のおきは、キハ181系の背景に見える建物あたりからの撮影です。
2023/10/15
スタッフがいたので、時間を聞いてみたら、はやりついてすぐに通過したことが
わかった。残念、、、その後の工程の時間を教えてもらい、次なる町へ向かった。
そこは津和野。どこで撮影するのがいいのかと考えたが、最初は津和野がいいだろうと
思いやってきた。山口線ってわからないとね。寄らなかったが、なんと今は無人になっているらしい・・・
益田もそうだが、24H駅員が常駐しない駅に。都心でもどんどん駅関連の設備や
スタッフが減っていることを思えば、地方なんか当たり前ののようになるのもうなずける。
ついてすぐに、おきがきたので、SLでは撮影しない橋でパチリ。
津和野構内も今はDD51牽引なので、転車台を使ってるのかわからないが、廃線駅のような
草の生え方だ・・・・・
40年前に家族で訪問したときの津和野駅界隈の模様があったのでUPします。
もう退色が酷いですが、、、まだSLが復活する前です。
画像には入っていませんが、まだ当時山口線は腕木式信号でした。
今のおきは、キハ181系の背景に見える建物あたりからの撮影です。
2023/10/15
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます