12月はのんびり過去画のスキャンに専念できるかと思いきや
11月の終わりにカシオペアの12月の運行情報を頂いた。
どうも日帰りのようでこれでツアーなのかと不思議に思っていたが
運行されることは間違いないので出陣となった。
あとから耳にした情報では、乗務員(客室)の訓練向けの運転との
話だった。
それでも2回は撮影できそうだっため下りのみ行ってみた。
さて当日当初予定されていた133号機が故障らしく?
急遽80番の登板となった上に90分の遅延での運転と
なった。これで途中駅でのバカ停もなくなりもう追いかけ
もできなくなってしまった。釜も運転時間もだめだめで
その上マークもなしとなりまさに三重苦だった。
当初目星していた場所へ向かい予定通り撮影が可能だったので
H先生と合流して撮影と相成った。
当初曇りベースの予報だったが、直前には晴れてしまい
これまた悪条件が重なってしまった。
そして問題はレンズの長さ。先行貨物でチェックしたので
OKのはずだったが、家でよくよくみたら1両足りなかった。
あと100mm位短いとぴったりでした。
そしてなんと通過直前に画面を横断するカラス一族。
恐れていたことが、、、がっつりフレームイン。
これでもう終わってしまった。。。。
まあ予習にはなったので次回は失敗しないぞと。
私、失敗しないので!
・・・・・・・・・・・たまにしか。です。
9011レ 2016年12月11日
11月の終わりにカシオペアの12月の運行情報を頂いた。
どうも日帰りのようでこれでツアーなのかと不思議に思っていたが
運行されることは間違いないので出陣となった。
あとから耳にした情報では、乗務員(客室)の訓練向けの運転との
話だった。
それでも2回は撮影できそうだっため下りのみ行ってみた。
さて当日当初予定されていた133号機が故障らしく?
急遽80番の登板となった上に90分の遅延での運転と
なった。これで途中駅でのバカ停もなくなりもう追いかけ
もできなくなってしまった。釜も運転時間もだめだめで
その上マークもなしとなりまさに三重苦だった。
当初目星していた場所へ向かい予定通り撮影が可能だったので
H先生と合流して撮影と相成った。
当初曇りベースの予報だったが、直前には晴れてしまい
これまた悪条件が重なってしまった。
そして問題はレンズの長さ。先行貨物でチェックしたので
OKのはずだったが、家でよくよくみたら1両足りなかった。
あと100mm位短いとぴったりでした。
そしてなんと通過直前に画面を横断するカラス一族。
恐れていたことが、、、がっつりフレームイン。
これでもう終わってしまった。。。。
まあ予習にはなったので次回は失敗しないぞと。
私、失敗しないので!
・・・・・・・・・・・たまにしか。です。
9011レ 2016年12月11日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます