小田急で撮影するのはLSEの引退依頼で、もう四年の歳月が流れていた。
早いものだ。
LSEほどの年数は経過していないものの、VSEも3月をもって引退。
登場から17年。20年待たずして引退。昔と事情がことなっていて
老朽化というよりは、駅設備などに適合しないという理由みたいです。
オレンジベースの印象の強かったロマンスカーでしたが、唯一白系一色
での搭乗で、当時は度肝を抜かれた印象だった。そしてこのVSEが
歴代の連接台車の最後の車両となる。
LSEほどの想いはないが、一回ぐらいはと想い足を延ばしてみた。
新宿駅につくと、やはりそこそその人のお迎えが。そして展望席は
もう一杯で予約が取れないらしい。
13分の降り返しの間に、私のVSEをまずは、収めた。
2022/02/12
早いものだ。
LSEほどの年数は経過していないものの、VSEも3月をもって引退。
登場から17年。20年待たずして引退。昔と事情がことなっていて
老朽化というよりは、駅設備などに適合しないという理由みたいです。
オレンジベースの印象の強かったロマンスカーでしたが、唯一白系一色
での搭乗で、当時は度肝を抜かれた印象だった。そしてこのVSEが
歴代の連接台車の最後の車両となる。
LSEほどの想いはないが、一回ぐらいはと想い足を延ばしてみた。
新宿駅につくと、やはりそこそその人のお迎えが。そして展望席は
もう一杯で予約が取れないらしい。
13分の降り返しの間に、私のVSEをまずは、収めた。
2022/02/12
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます