ジムニーのタイヤは、納車日に4本とも交換していましたが、スペアタイヤはホールに組み替えてもらう必要があったため整備工場で交換してもらいました。

標準タイヤ
なんかのっぺりした感じですね

タイヤ交換後
ゴツイ感じがしてジムニーにはよく似合っています

オープンカントリーのタイヤのみで13.3㎏

タイヤとホイールで18㎏

標準タイヤと標準のアルミホイールで14.8㎏
オープンカントリーが、ホイール供で1本当たり3.2㎏重くなっています。
4本合計で、12.8㎏のばね下重量の増加になりました。
思ったほどの重量増にはなりませんでした
この重量増が乗り心地にどう響くか・・・・・・

標準タイヤ
なんかのっぺりした感じですね


タイヤ交換後
ゴツイ感じがしてジムニーにはよく似合っています


オープンカントリーのタイヤのみで13.3㎏

タイヤとホイールで18㎏

標準タイヤと標準のアルミホイールで14.8㎏
オープンカントリーが、ホイール供で1本当たり3.2㎏重くなっています。
4本合計で、12.8㎏のばね下重量の増加になりました。
思ったほどの重量増にはなりませんでした

この重量増が乗り心地にどう響くか・・・・・・

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます