ビートルズの中期の意欲作“REVOLVER”に収録された曲。明らかに
モータウン・サウンドに影響された曲です。そのテイストは1964年の
‘She's A Woman ’(あるいは‘Can't Buy Me Love ’かもしれない)
に始まり‘The Night Before’あたりで下地が整ったようです。続く
“RUBBER SOUL ”の‘Drive My Car’でそのスタイルは確立。さらに
‘Got To Get Into My Life ’につながる「流れ」を感じます。
ビートルズでは、初めて大々的にブラス・セクションが導入されま
した。もっとも、ブラスのパートは最初、ファズ効果によるエレクト
リック・ギターが演じていました。ステレオ・ヴァージョンの音に耳
を傾けると、左側のチャネルからその「名残!?」が聞えてきます。
この音は、まさかブラス・セクションのガイドだったのでしょうか。
それとも、ブラスの導入は計画的だったのでしょうか。制作の過程に
おけるアイディアの中で決定されたのでしょうか。興味はつきません。
↑If this article is quite good, will you please click?
モータウン・サウンドに影響された曲です。そのテイストは1964年の
‘She's A Woman ’(あるいは‘Can't Buy Me Love ’かもしれない)
に始まり‘The Night Before’あたりで下地が整ったようです。続く
“RUBBER SOUL ”の‘Drive My Car’でそのスタイルは確立。さらに
‘Got To Get Into My Life ’につながる「流れ」を感じます。
ビートルズでは、初めて大々的にブラス・セクションが導入されま
した。もっとも、ブラスのパートは最初、ファズ効果によるエレクト
リック・ギターが演じていました。ステレオ・ヴァージョンの音に耳
を傾けると、左側のチャネルからその「名残!?」が聞えてきます。
この音は、まさかブラス・セクションのガイドだったのでしょうか。
それとも、ブラスの導入は計画的だったのでしょうか。制作の過程に
おけるアイディアの中で決定されたのでしょうか。興味はつきません。
↑If this article is quite good, will you please click?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます