昨日は朝から夕方まで練習試合。
午前中は、5,6年。
昨日の引き分けから、いい流れで試合ができていたと思います。
5年生は、課題がクリアできなかったかな。
とにかく声を出すこと。
声を出すことで、仲間とのコミュニケーションが図れる。
黙っていても、うまくチームが機能しない。
5年生だけのミーティングでも、ほとんどの子が
「声を出していない」という点を挙げていたのに、
次の試合では、なかなか改善できないでいた・・・。
ここは、練習のときから意識しないと、試合でいきなりできないものですね。
午後からは3、2年。
声も出ていて、最初の2試合は、4-0.3-0といい雰囲気で展開。
パス出しも早く、余裕を持ってプレーしていたように見えました。
2年生も得点するなど、頑張って走っていました。
後半戦は、足がとまり、ボールを長くもってしまい、うまくパスが出せず、
トップとバックの間がぐんと広がってしまい、大量失点へ・・・。
声も出なくなり、コミュニケーション不足を付かれて失点・・・。
5年と同じように、やはり「声」を出すこと。
「声」は心を反映します。
仲間とのコミュニケーションをとり、みんなの心をひとつにしていくためにも、
声を掛け合うことが大事、
今日の練習試合で学んだこと、次に生かしていかないとね!
また一緒にがんばりましょう!!
午前中は、5,6年。
昨日の引き分けから、いい流れで試合ができていたと思います。
5年生は、課題がクリアできなかったかな。
とにかく声を出すこと。
声を出すことで、仲間とのコミュニケーションが図れる。
黙っていても、うまくチームが機能しない。
5年生だけのミーティングでも、ほとんどの子が
「声を出していない」という点を挙げていたのに、
次の試合では、なかなか改善できないでいた・・・。
ここは、練習のときから意識しないと、試合でいきなりできないものですね。
午後からは3、2年。
声も出ていて、最初の2試合は、4-0.3-0といい雰囲気で展開。
パス出しも早く、余裕を持ってプレーしていたように見えました。
2年生も得点するなど、頑張って走っていました。
後半戦は、足がとまり、ボールを長くもってしまい、うまくパスが出せず、
トップとバックの間がぐんと広がってしまい、大量失点へ・・・。
声も出なくなり、コミュニケーション不足を付かれて失点・・・。
5年と同じように、やはり「声」を出すこと。
「声」は心を反映します。
仲間とのコミュニケーションをとり、みんなの心をひとつにしていくためにも、
声を掛け合うことが大事、
今日の練習試合で学んだこと、次に生かしていかないとね!
また一緒にがんばりましょう!!