さていよいよ、
長年の夢でした?
エレキシャフトカット!
いきますよ~。
ところで、
ワタクシの相棒は、
かれこれ15年以上使っている、
生きた化石、
モーターガイドF43パワープラス・・・。
しかも、
一度も内部のメンテをしていない
という、
激しいO型ぶり。
前置きはこの位にして、
まずは、ペラ。

ノーー。
糸絡みすぎ。
先が思いやられマす。
中はきっと大変なことに。
グロいサビ汁か、
オバケがでるかも。
いざ、オープン。

な、なにこのキレイさ。。。
気を取り直して?どんどん行きます。

上は若干のおコゲ。

こっちもキレイ。
若干のカーボン。
ブラシもまだまだイケます。

コミュはサスガに真っ黒。

ベアリングも生きてます。

ピニオンギア。外れるかな。

以外とあっさり。
と、
そういえば昔、
若さ故のシャロー全開スタンプ激突事件の折、
シャフトがくの字に曲がっていたことに気付きます。
体重かけたくらいじゃビクともしません。
ん~、クルマで踏むか。

ま、ほぼまっすぐ。

またまたノコギリカット。
パイプカッター高いんですもん。

でも、以外とあっさり。

問題はコイツ。
死ぬほど時間を費やし、

なんとかつるつる。

いい感じ。

中も掃除して、

コミュ研磨して、

最後はリベッター登場。
で、
組み上げて、

完成!
6インチカットの30インチ。
これでまたシャロー全開出来ますな。1月だけど。
そういえば。

相変わらず高いところがお好きなようで。
長年の夢でした?
エレキシャフトカット!
いきますよ~。
ところで、
ワタクシの相棒は、
かれこれ15年以上使っている、
生きた化石、
モーターガイドF43パワープラス・・・。
しかも、
一度も内部のメンテをしていない
という、
激しいO型ぶり。
前置きはこの位にして、
まずは、ペラ。

ノーー。
糸絡みすぎ。
先が思いやられマす。
中はきっと大変なことに。
グロいサビ汁か、
オバケがでるかも。
いざ、オープン。

な、なにこのキレイさ。。。
気を取り直して?どんどん行きます。

上は若干のおコゲ。

こっちもキレイ。
若干のカーボン。
ブラシもまだまだイケます。

コミュはサスガに真っ黒。

ベアリングも生きてます。

ピニオンギア。外れるかな。

以外とあっさり。
と、
そういえば昔、
若さ故のシャロー全開スタンプ激突事件の折、
シャフトがくの字に曲がっていたことに気付きます。
体重かけたくらいじゃビクともしません。
ん~、クルマで踏むか。

ま、ほぼまっすぐ。

またまたノコギリカット。
パイプカッター高いんですもん。

でも、以外とあっさり。

問題はコイツ。
死ぬほど時間を費やし、

なんとかつるつる。

いい感じ。

中も掃除して、

コミュ研磨して、

最後はリベッター登場。
で、
組み上げて、

完成!
6インチカットの30インチ。
これでまたシャロー全開出来ますな。1月だけど。
そういえば。

相変わらず高いところがお好きなようで。