★ 鶴見線は小レイアウト・ネタの宝庫(パート2)
鶴見線の「浜川崎」駅から黄色い103系3両編成に乗り込む。205系1000番台と比べて運転室の狭いこと、、しかし運転士は頑張っている。さて、「鶴見」駅に向って走り出した。「武蔵白石」駅を越えると、ヤードにタキの集合が見える。
「NRS」の表示。DE10も噴煙を上げてヤードを行き来している。「浅野」駅に到着。有名な三角プラットホームを撮る。
なかなか小レイアウトに似合う感じ。どんどん行き、「弁天橋」電車区も通り過ぎ、大きく右に回っていく途中に「国道」駅。
この曲線上にある駅もいいシーナリィとなる。さて、京急と東海道線を陸橋で越え、終点「鶴見」駅に向う。終着駅のホームの面構えもなかなか小粒ではあるが粋である。
シングル・スリップポイントを用いた入れ替えも「妙」を感じる。
今回は短い乗り鉄であったが、凝縮したシーナリィ群には堪能できた。もう一度じっくり検分したい路線であった。最後までお付き合いくださり、有難う御座いました。
気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。
鶴見線の「浜川崎」駅から黄色い103系3両編成に乗り込む。205系1000番台と比べて運転室の狭いこと、、しかし運転士は頑張っている。さて、「鶴見」駅に向って走り出した。「武蔵白石」駅を越えると、ヤードにタキの集合が見える。
「NRS」の表示。DE10も噴煙を上げてヤードを行き来している。「浅野」駅に到着。有名な三角プラットホームを撮る。
なかなか小レイアウトに似合う感じ。どんどん行き、「弁天橋」電車区も通り過ぎ、大きく右に回っていく途中に「国道」駅。
この曲線上にある駅もいいシーナリィとなる。さて、京急と東海道線を陸橋で越え、終点「鶴見」駅に向う。終着駅のホームの面構えもなかなか小粒ではあるが粋である。
シングル・スリップポイントを用いた入れ替えも「妙」を感じる。
今回は短い乗り鉄であったが、凝縮したシーナリィ群には堪能できた。もう一度じっくり検分したい路線であった。最後までお付き合いくださり、有難う御座いました。
気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。
ご迷惑をお掛けしたと思いますが、どうにかトランクバックに成功したようです。今後とも宜しくお願いします。
PS:鶴見線大川も面白いですよ。それから、安善から分岐する浜安善(休止?)も。
どうもトラックバックがうまく行かず、自ブログ内は片方張れたようですが、貴ブログには、張れず???勉強します。